いつでもここから

もう戻れないおばさんぽのおぼえがき

畑と展覧会と

2023-09-18 16:05:35 | 音楽、本、映画、TV
昨日は35℃。もあったそうです。この町で9月17日に35℃は初めてのこと。嫌な記録ですね。

今日も33℃。朝夕は涼しくなっていますが、それでもこの気温は異常!おかしいですよ、狂ってる。
誰に向かって怒ればいいのでしょうか。

昨日の朝、涼しいうちに畑の片づけをしました。
きゅうりにはほんとにお世話になりました。1~2本採れる時もあるのですが、葉も枯れてきたし棚もつぶれてきましたからね。
大好きなモロッコインゲンも同じです。
でも一番は水やりが大変になったのです。雨に期待してやらない日もあったり、、、ゴメンナサイ
8月に蒔いた大根と人参は葉が枯れてきました。頑張って水やりをしていましたが、日照りのほうが強かったです。
抜いてみたら、かろうじて大根の形をしていましたが細くてひょろひょろ。
旦那さんがそれでも大根おろしにしましたが、食べられませんでした。パサパサしてスポンジのようでした。水気ナシ!
大根ニンジン惨敗
暑すぎたからだと思います、きっと。なんか腹立つなあ。

9月9日(救急の日?誰も何も言わないけど・・・)
こんな暑いのに東京に行きました。
翌日10日で終わるという「山下清展」を見るためです。
損保ジャパン美術館です。  

コクーンタワーというそうです。中には何がはいっているのでしょうか。
雨が降っていたのと迷ったのと散々でした。
何十年ぶりの新宿西口。こっちかなあっちかな?うろうろしましたよ。

それでも10時に着いたのにすごい行列ができていました。山下清てこんなに人気があったんだあ・・・

ここで所蔵しているゴッホの「ひまわり」、東郷青児、グランマ・モーゼスの絵は写真可。

    

上野じゅらくでお昼を食べて帰りました。
昔、駅前にあった聚楽を思い出して寄ってみたのですが、ファミレスの感じでした。でも懐かしい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋から夏に変更 | トップ | 息子のお土産 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽、本、映画、TV」カテゴリの最新記事