いつでもここから

もう戻れないおばさんぽのおぼえがき

やっと涼しくなってきました

2023-09-27 22:10:42 | 美味しいもの
今日は少し暑かった、と言ってもエアコンなしで大丈夫でした。
明け方も19℃、日中は28℃。過ごしやすい日でした。
数日前最低気温が14℃とかになったので、急に秋になったのかと寂しくなりましたが、もう少し残暑はあるみたいです。
今年の夏はほんとに苦しいくらい暑かったので今はとても過ごしやすいです。

今年はどこも早めに稲刈りが行われていました。まだ天日干しをしているところもありますが、先週あたりからコンバインで始まりました。
なんでも「実割れするので早めに刈ることにしました」とお隣さんが言ってきました。今年も籾付きで3袋(90㎏)買いました。これが私の成長の糧になります。

涼しくなってきたので食べるのが楽しくなってきました。

パンランチ(くるみパン、サラダ、カフェオレ)、お土産用にたまごサンド(卵焼きをサンドしてます)
ぜんぶ美味しかった。温かいカフェオレがおいしい季節です。


ランチ¥600(この日はキッシュとパン、スープ、サラダ、にんじんラぺ、ドリンク)#ここのカレーがおいしい。
全部丁寧に作られていてほんとに美味しい。外のデッキで食べるのにちょうどいい季節です。少なめの量がちょうどいいのです。コーヒーを¥150でおかわりしました


これはボリュームが多すぎて夕飯が食べられませんでした(残さない主義なので)小鉢もいろいろついて、デザートもサービスしていただきました。なにより、フレンドリーな奥さんが「蒸しパンを作って遊んでいたの、食べてみて」とごちそうになりました。ふぅ~

美味しかった!ごちそうさまでした。

食欲の秋がやってきました!!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子のお土産 | トップ | 夏の思い出旅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事