いつでもここから

もう戻れないおばさんぽのおぼえがき

病院で再会する

2024-05-02 23:18:41 | 日々のこと
今日はからりと晴れて気持ちのいい一日でした。気温も21度。

昨日は曇りのち雨、気温は16度と肌寒い5月の初日でした。
午前は整形外科、午後は内科の診察の日でした。
特に変りもなくお薬をもらって帰りました。
ただ、その間に友達とランチにも行くという無駄のない一日でした。

その友達は以前住んでいたご近所さん、そして彼女の子供さんは女の子でしたが、うちの息子と同級生。 
しかも誕生日が同じで一年生の時は席が隣りだったのです。
ご縁があって仲良くしていましたが、私が引っ越してから10年ぐらいご無沙汰になってました。
その間彼女はお孫さんの世話やお手伝いなどで忙しくしていたし、私も仕事がきつくなってきて時間が合わなくなっていきました。
という経過を経て、一か月前の整形外科の診察の日に、偶然病院で再会したのです。
なんということでしょう!?お互い長いこと通っていたのに会ったことがないなんて!
話始めるとあっという間に時間が縮まり近況報告をしましたが、その時は時間が足りなくなったので、ランチの約束をしてわかれました。
それが一か月経った昨日の通院日だったのです。

古民家風のパン屋さんでスープランチをいただきました。

庭園を見ながらゆったりした時間をすごしました。
彼女はお孫さんのお世話も一段落して優雅な生活をしていると思ったのですが、同時に大変なことも始まっていました。大変なことなんていつでも誰にでもあることなのですが、(ちょっとこれは腹たつわ~)と思うほどひどい話だったのです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生きる力が湧く季節 | トップ | 昨日と今日と »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事