いつでもここから

もう戻れないおばさんぽのおぼえがき

急に暑いなあ

2024-06-12 16:18:45 | 季節の移り変わり
今日も朝から暑かった。いいえ、昨夜から暑かった。
9:00で24℃、13:00には31℃
坊ちゃん🐕がヘロヘロしてるので一昨日からエアコン稼働


数日前、四国が例年より数日遅れの梅雨入りしているはずですが、雨の気配もありません。



玉ねぎを収穫しました。大小83個ありましたが、大きく育ってました。

じゃがいもは「モザイク病」にかかって葉っぱが黒くなり花も咲かないので掘ってみました。
やはり大き目のはわずかで、ほとんど小芋。
近所の方がモザイク病だと教えてくれたのでそうかもしれません。
他の野菜にも移るそうなので慌てて消毒をしました、旦那さんが。

某ポイントがたまったので青森のおいしいリンゴジュースと交換しました。
ゴクゴク飲みたいですよね!でも一本だけ仲間はずれが!?
シールがない!!凹んでいる!!不良品?不良?オラオラって?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 14年ぶりの再会は大感激 | トップ | シニアのバイト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の移り変わり」カテゴリの最新記事