いつでもここから

もう戻れないおばさんぽのおぼえがき

ガーデンハックルべりー

2012-09-01 23:40:50 | 美味しいもの
ハックルベリーを知ってる?と聞かれれば、知らないデス

スーパーで安かったので買ってみました。ジャムにするのだそうです。
作り方も書いてあり、あく抜きをしたあとは他のジャムと同じです。

一個ずつへたを取るのが大変。見た目がブルーベリーに似てるのでちょっとつまんでみると。。。
味がしなくてまずい。ジャムになるとどんな味になるのか楽しみ。


出来上がったジャムはあまり特徴がなく????
でも、ブルーベリーより4・5倍も目に良いアントシアニン含んでいるそうですから、薬と思って食べたいと思います。
ただ、ブルーベリーの味とは全然違っていてよかったかな。
実はブルーベリー苦手なんですよ。ヨーグルトもケーキもダメです。好き嫌いのないほうなんですけど、ブルーベリーだけは・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病み上がりの誕生日 | トップ | ウォーターボーイズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事