いつでもここから

もう戻れないおばさんぽのおぼえがき

今日のできごと

2024-08-05 22:52:55 | オリンピック
今日も朝からぐんぐん気温が上がって34℃
でも外に出るとそれ以上に暑く感じます。

☆こんな時なのに10日前からリビングのエアコンが冷えなくなりました。
今日まで他の部屋のエアコンをつけて何とかしのいでいましたが、今日やっとメーカーさんが見に来てくれました。
原因は「ガスが少なくなっていた」です。
エアコンの寿命は10年と言われてますが、まだ8年です。保証期間が10年というのはそういうところからきてるのでしょうか。それにしても早すぎますよね、以前のは20年以上問題なく使えましたから。
ガスの補充でいったん使えるようにはなりましたが、ラジエーターという数万円もする部品を交換することになりそうです(>_<)  
昨今ではクーラーは『生命維持装置』ですから、

☆今日の🐕🐕
朝の散歩から帰る途中、右前足を引きずるような歩き方をして帰ってきました。
家に入っても痛いのか、足をつけない状態が続き心配しました。寝ても座っても右足?(右手?)を浮かしてます。

痛いよね。自分で舐めたりしていたので1時間ぐらいで大丈夫になったみたいです。棘でも刺さったのでしょうか。
ワンコって我慢強いです。

☆今日の株価、すごいですね。

☆今日のオリンピック、男子バレー惜しかった。泣くな!!強かったよ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ暑いです | トップ | 8月から9月へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オリンピック」カテゴリの最新記事