若竹屋酒造場&巨峰ワイナリー 一献一会 (十四代目日記)

何が酒の味を決めるのか。それは、誰と飲むかだと私は思います。酌み交わす一献はたった一度の人間味との出逢いかもしれません。

美酒美食を楽しむ会(長崎・木屋酒店)

2006年06月27日 | 飲んだり食べたり
今日は長崎市の木屋酒店さんが主催する「美酒美食を楽しむ会」に横尾杜氏とともに出席しました。

会場となったのは古川町にある「日本料理・縁粋」というとても素敵なお店です。

木屋酒店は長崎でも地方銘酒を扱う専門酒販店として知られています。若竹屋とも古い付き合いで、木屋さんは僕の長崎の兄と慕う方でもあります。だから、このような席ではナントかお役に立ちたいと思います。

料理も美味しく、参加者の方々も素敵な方ばかりで、笑い声の絶えない楽しいひと時になり、ほっとしました。木屋さん、またやりましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。