オレンジ色の紫陽花

携帯から軽快に綴るおいらの日々。
…だったのだが、ツイッターのまとめブログに変更。極稀にこっち単独の記事もある、かも。

陽気なギャングが地球を回す

2006年06月01日 01時43分29秒 | 水曜日は映画の日
「陽気なギャングが地球を回す」
 出演:大沢たかお、佐藤浩市、鈴木京香、松田翔太 他


おンもしろかったよ!!!
何が面白いって、あーた、佐藤浩市のすちゃらかお喋りっぷり。
鈴木京香は相変わらず綺麗だしな、だけじゃなくて、こう、肉食動物系の鋭さが滲むあたりが素敵。
大沢たかおの公務員姿は、えー、ほんとにこんな人が役所にいたら通っちゃうぜ!的ありえなさ(笑)だけどな。
松田翔太の普通っぽいくせにその実一番の変わり者、な空気感もいいよ。
加藤ローサの脚はうらやましすぎるぜ、ベイベー!!(てそこにチカラ入れるのもどうなんだ)
大倉孝二の「地道さん」っぷりも良い。ただ、やはり大倉さんだ、やってくれるぜ、べいべー!(これはネタバレになるから自粛)
あと、ちら、と出てくる大杉漣、篠井英介、嶋田久作、古田新太、光石研 などなど、おいらのツボを刺激する面々がサブキャラで出てきます。

おいらはこれ、原作を先に読んでいましたが、それでもちっとも問題なく、楽しめましたよ。原作ほぼそのまま、のキャラ設定で、原作そのままに銀行強盗がメインのネタだし。
でも、ストーリー的にはいろいろと変わっております故、そうだな、原作と映画と二度おいしい作品、と申し上げておきましょうか。
もうね、なーんにも考えないで、すとーんと映画そのものを直球で見て、楽しかったなー、と言える作品だと思います。
ええ、そんなですから、デートに丁度いい映画だと思いますよ(どんなたとえだよ)。
そうそう、オープニングのカーアクションは、ぅありえねえ!! んですが、見ているとわくわくします。

それにしても、佐藤浩市って役者は、いいねえ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~ (プゥコ)
2006-06-01 23:33:49
観たいな~観たいな~(><)

佐藤さん、有頂天ホテルでもキュンと(笑)きましたよ!かっこいいっす!大人の魅力全開ですね。

イヤほんとに面白そう。原作先に読むべきか…映画を先に見るべきか…



あ、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます~♪
返信する
でしょでしょー? (すぎねえ)
2006-06-02 11:53:49
佐藤鴨(笑)先生は、今公開中の別の映画、あータイトル忘れたよ、小泉今日子とか出てる、北海道の牧場の出てくる話、でも、牧場のオーナーって言うか牧場主か、その役もやっててな、こっちは「陽気な~」とうってかわって朴訥な真面目な人なんだそうだ。

ほんとに、すごい人だなあ。かっこいいよねえ。うっとりw



原作でも映画でも、どちらでも!

強いて言うなら、原作を読む間にロードショウが終わってしまうかも、というオチつき(笑)。

原作も、読み始めたら止まらないよ。なんかもう、本に「読まされてる」感じしたもん。



誕生日のお祝いコメント、ありがとう!

いくつになっても(ここはスルーしてね/笑)おめでとうって言われることは嬉しいよ!
返信する