杉並発、家事代行日記

東京都杉並区で家事代行・ハウスクリーニングを行っているお店の日記です。

ミニメイドサービスは “ いつもピカピカ!”

2010-11-20 17:28:45 | 家事代行日記
今日は、全体ミーティングでした。

それぞれの担当が活動内容を発表しました。
図らずも、発表内容は私が目指そうとしているテーマになっていました。

今月入社の方達の(入社何年目かの)挨拶にもありましたが、何年経っても学ぶ事があるのが、やりがい、もっと頑張ろうという原動力になっている・・と話してくれました。

逆に言うと、何年経っても、学び続ける人たちの集まりなのです。
手前味噌で申し訳ないですが、凄いな~と思います。

25年経って、今、私は一番やりがいを感じています。
開店当初は、私の若さゆえ、ガンガン頑張っていかないと・・と気負いもあり、周りのみんなに迷惑も掛けた事でしょう。
年上のスタッフにどう対応したら良いかも分かりませんでした。

今は、私の娘のような年齢から、ずっとお姉さんまで、それぞれが自分の持ち味を出して力を発揮できる環境が創れているのでは?

“女性の会社は大変でしょう?!” と聞かれますが、学び合い、高め合える仲間には、そんな心配は御無用ですね

いつもピカピカ 自分を磨く集団、ミニメイド

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかゆり)
2010-11-22 20:16:16
カテゴリー活動での、みなさんのお話を聞いていると
全てがリンクしていて、それをパズルのようにパチッとはまると
すごい大きな事になりそうな予感がしますb
返信する
ワクワクするよね?! (T.S)
2010-11-22 20:46:03
みんなの思いが形に出来るのは楽しい

どうせやるなら、楽しんでやりましょうね
返信する
Unknown (佐々木です)
2010-11-27 11:57:54
先日のミーティングでは、朝の分離礼と経営方針の唱和の指揮をやる体験は、受動的側から能動的緊張感を体感でき新鮮でした。「ありがとうございました」みんなで高め合う関係をつくる大切さを実感しました。カテゴリー活動も、正にその一貫ですね。与えられた事をこなすだけではなく、実体験を伴って質を高め、共有し、更に追求して行く姿勢は、自分を向上(自分を磨く)させていく事に繋がる。それら全てがお客さまにもつながる。私は社長から、またメンバーから「元気」の素を頂いています。しっかり受けとってパワーを発揮できるように努めます。
返信する
ありがとう! (T.S)
2010-11-28 16:16:53
私もみんなから沢山、元気とパワーを貰っています。

いつも ピカピカ で行きましょう!!
返信する

コメントを投稿