杉並発、家事代行日記

東京都杉並区で家事代行・ハウスクリーニングを行っているお店の日記です。

OBからも暑さお見舞い♪

2019-08-14 17:08:22 | 家事代行日記

以前にもお伝えしている優れものの膝あて、またお願いしました。

そうしたら,又また、心づくしのお見舞いの品が・・。

Yさんの教え子(?)が講師デビューしましたよ♪ 

これからも見守ってくださいね

沢山の方に支えて頂いていることを実感。。

ありがとうございます

コメント (2)

熱中症の心配

2019-08-05 15:07:39 | スタッフのがんばり

猛暑が続いています。

お客様も色々な心配りをして下さっています。

クーラーの温度設定をかなり低くして下さって待っていてくださり、途中に「水分補給をして下さい」と冷たい飲み物を差し入れてくださったり・・。

鍵のお預かりのお客様の所でも『クーラーをつけておきます。温度設定を低くして下さい。』とメモが・・・

(本当にありがたい・・。お留守のお宅は冷房を入れさせて頂いても帰る頃にやっと涼しくなって来る状態なので・・

中には 『冷蔵庫の中にドリンクを入れてありますので、どうぞ・・』という事も。

私たちの事を気遣い、お忙しい中、ご用意いただいたのかと思うと、暑さの中、スタッフも頑張れる力になっています。

朝や終了後に会社に立ち寄るスタッフの為に、本部スタッフが保冷剤と冷たい飲み物を用意してくれていました。

一丸となってこの暑さを乗り切りましょう

でも、無理の無いように・・。

コメント

クリンネスト2級講師・デビュー♪

2019-06-27 14:29:43 | スタッフのがんばり

お掃除の資格、『クリンネスト2級講座』 の7月5日(金曜日)は弊社スタッフが担当致します。

プロフィールにもありますが、15年前、お掃除知識ゼロ、の彼女が入ってきたときは(今も先輩方いますのでお分かりでしょうが・・)「もう、今日は大変だった・・。玄関たたきは‥というと 叩き??何のことですか? の会話の連続・・」とのスタート。

全くの純粋なスポンジ状態だったからでしょう、好奇心を刺激したらしく、どんどん探求していきました。

飽きっぽい(失礼!)彼女が燃えるように仕向けた先輩たちのスキルもまた素晴らしかったのでしょう。

‥という彼女が社内研修担当のみならず、お金を頂いてお掃除を教えることとなりました。

未だ、残席ございますので、どうぞお申し込みをお願い致します

コメント (2)

体操男子・世界選手権メンバー決定!

2019-06-24 18:03:43 | スタッフのがんばり

決定した瞬間 やったー と思わず飛び上がってしまいました。

お子さんがオリンピックを目指しているので、家族全員で支えるために‥と退職したスタッフのお子さんが、見事、代表に選ばれました

早速電話をして ”おめでとう ” を伝えました。

”応援してくれていたんですか~” ” 勿論!TVの前でハラハラして応援してたよ~!” ” ありがとうございます~!” 

と会話をしました。

本番まで怪我無く、悔いのない試合をして欲しいです。

コメント (2)

美味しいお弁当とリフレクソロジー

2019-06-08 22:53:40 | スタッフのがんばり

今日は月1回の勉強会。

土曜日ですが皆さんの出席率高いです。

「常に最高レベルのサービスを目指そう!」と皆さんの意識の高さの現れです。

その後は、スタッフの企画で『美味しいお食事とリフレクソロジー講座』を楽しみました。

 まずはお弁当。。

 

私たちの為に創ってくれたものでした。。

そして開けてびっくり!家事代行の会社なのでご飯をお家の形にしてくれたそうです。

愛が一杯詰め込まれていました。

とっても美味しく頂き・・・おなかがいっぱいになった所で・・。

皆で足の裏まで見せ合って、益々絆を強めましたよ

スタッフのご縁で来て頂いた細野先生、FBに早速載せて下さっていました。

それを見た友人から、細野先生とつながりがある! とメッセージが送られてきてご縁の繋がりに本当に驚きました

神様からの素敵なプレゼントです。ありがとうございます。

 

 

 

コメント (3)

幸せな仕事♫

2019-04-27 20:03:58 | 家事代行日記

入社した月に スタッフの皆さんが 『言葉の花束』 を贈っています。

入社6ヶ月くらいに丁度不安になったりする時期(自身がそうだった経験)と思うので、 という意見を基に、半年目の方も贈りましょう、となりました。

4月は半年・1年目・3年目・5年目・9年・16年目・17年目・18年目8名の方がいました。

それぞれの年月での想いをスピーチしてくれました。

半年目のWさん、「笑顔が素敵、皆さんの言葉を頂きました。私が笑顔でお仕事が出来るのはお客様も笑顔で迎えてくださり、皆さん、笑顔でお仕事をしているからです。」 

・・・皆さんのお陰で本当に幸せな仕事をしているんだな・・としみじみ感じました。

 

1年目のSさん、言葉にならない涙・・・に日々の努力が目に浮かび、見ている側が胸がいっぱいになりました。

当日の皆さんの報告にも、「いつも飄々としているSさんが感極まっている姿に、今まで色んな事がきっとあって、思うところもあったけど表に出さずに常に努力をしてきた人なのだと感じました。本当に頑張ってきたSさんを、もっと力になってあげたいと思いました。」  等、ありました。

そんな思いがあるからこそ、お客さまにも ”愛” を感じて頂けるのでしょう。

 

 

 

コメント

お客様の訪問

2019-04-25 20:00:33 | 家事代行日記

私たち約先のお客様に訪問するのは家事代行サービスという仕事上、日々行っている事ですが、

お客様が訪問されることのある家事代行の会社は日本中探しても無いんではないでしょうか?

出かけることになったから、カギを持ってきたわ・・とお見えになったり、先日は 「大切なお人形の修理が出来るところを知らないかしら?できればかわいいお洋服も着せてあげたいし・・。」 とご相談に見えました。

取り急ぎ、お預かりし、当たってみることにしました。

帰り際、お宅はいつもお花がいっぱいね~、綺麗ね~ と言って下さいました。

コメント

新年度

2019-04-14 13:10:57 | 家事代行日記

更新を疎かにしているうちに、新しい年号も決まり、新年度を迎えました。

双子ちゃんを出産されて直ぐにご依頼があり、12年の月日が流れて、今年晴れて中学に入学されたお客様に、スタッフと一緒に ”おめでとうございます♪” を言わせて頂きました。

弊社のすぐ近くに通学されることになり、「ほんとに近くですね。この間、場所を確認しました。」 と言って頂きました。

(是非、お立ち寄りください、急な雨の時は駆け込んでくだされば傘の用意もありますので)

 

ミーティングの際、紙おむつ付きで保育をしていた子が、小学校に入学し、月日の流れを感慨深く・・。

(3月で退職したスタッフからもお子さん、元気で登校しています、とうれしい報告がありました。)

それぞれお子さんのいる方は新しい学期が始まり、新たなステージのスタートをしている事でしょう。

オアシスも皆さんと更にグレードアップしていきます

 

コメント

穏やかな年明け

2019-01-14 11:39:31 | 家事代行日記

お正月からお天気が続いています。

お掃除に伺う当日の朝、ご自宅の鍵をご持参下さるお客様がいらっしゃいます。

最近は嬉しい事に、リタイアされたご主人もご一緒に・・。

今年初めてのお茶を Aさんが心を込めてお出ししました。

「実はここのお茶を頂くのが楽しみで・・」 と仰って下さいます。

夏には 「金足農業、凄かったわね~」 と冷たいお茶を飲みながら。

冬には 「雪が多くて大変なんでしょう?」 と温かいお茶と共に、会話を。

(私の郷里の秋田の事をいつも気に掛けて下さいます。)

そして、「皆さんに来て頂かないと困るから、体には気を付けて下さいね。」 とお身体が弱い奥様にいつも気遣いを頂いてスタッフは鍵を受け取り仕事に向かいます。

幸せな仕事がスタートしました

今年もよろしくお願い致します。

 

 

コメント (1)

お客様や退職スタッフから差し入れが・・

2018-12-25 15:39:19 | スタッフのがんばり

お客様から、年内のお礼として「ありがとう」 のお言葉と共に、色々なお気遣いを頂いております。

商店を営んでいる実家でも、よくお客様から頂き物をしていたことを思い出しました。

お客様からお礼を言われるなんて・・と子どもながら感じていましたが、本当にありがたく幸せな事と今改めて思います。

これも日々の皆さんの努力の賜物

そして、退職してもう何年にもなるスタッフからも皆さんに と何故か二人ともチョコレートのチョイス

お疲れの皆さんに甘い癒しの心遣いでした。

事にも後数日、元気を頂いて笑顔で締めくくりましょう

宜しくお願い致します。

コメント