杉並発、家事代行日記

東京都杉並区で家事代行・ハウスクリーニングを行っているお店の日記です。

スタッフ、ではなく同志♪

2020-02-13 14:47:35 | 家事代行日記

1985年、私が家事代行サービスを開業しようとしたとき、最初のスタッフとして一緒にお仕事をしたTさん。

「家事代行?掃除婦の事?」と言われた時代。

こんな素敵な人がこの仕事を選んでくれるのなら、私の選択は間違っていない と確信しました。

35年の月日が流れ、それぞれの人生を歩みつつも立場を超えて、友人、でもない、、、(公私ともに)大変な時を共に過ごした”同志”のような存在でのお付き合いをさせて頂いています。

今でもやっぱり素敵なあこがれのお姉さま。

 

先日は共通の趣味であるコンサートへお誘い。

 

「心の旅」「虹とスニーカーの頃」「青春の影」など、”若かった~、何もかもが~、あのスニーカーはもう捨てたのかい?” 

歌詞もメロディーも直ぐに出てきて会場中で熱唱♪

財津和夫、チューリップのあの曲です。https://www.youtube.com/watch?v=SgAhcT4ifA0

当時はまだ子供過ぎて本当の意味が分かっていなかったけれど、愛おしい時代を思い出し。。。

まだまだこれからの人生を楽しまなきゃ と話ながら帰路につきました。

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (同志のT)
2020-03-01 10:13:51
先日はお誘い、ありがとうございました!
大声で懐かしい歌を歌って、楽しかったです。
“青春の影”に、息子達の人生を重ねてしまい、ギターの音と共に感動しまくってました。
私こそ、自立するきっかけをくださった智子さんに、感謝しかありません。
また遊びましょう!
返信する

コメントを投稿