夜の8時近く、お客様からお電話です。
(時間外は専用携帯に転送しています)
『急に済みません! すぐ近くに息子一家が今日引っ越して来て、終わったから確認・・と言われて行ったらとんでもない状態なんです』
『すっかりお任せ出来るサービスパックというのにしたんです。子供たちが居ては何もできないからお嫁さんの実家に行かせてあって、明日には帰ってくるんですけど、何をどうしたらいいか・・私も仕事があるし・・』
ともかく大変なご様子。
“明日、必ず誰かが伺えるようにしますから、安心して下さい!” とお返事。
3名で伺い、本当に精力的に働いてくれました。
それを見て、『見る見るうちに片づけて下さり、本当に助かります。暑いのにテキパキと気持ち良くして頂いています。本当に感謝です。出来れば明日の土曜日もお願いできませんか?お盆休みで無理でしょうか』 とお電話ありました。
土曜日は想定していなかったので、スタッフ全員に経緯と、可能な人は居ませんか?? とメールをしました。
無理かな・・・と思っていましたが、すぐに3人から “OK” の返信があり、お伺いすることが出来ました。
お困りなら・・と名乗り出てくれる気持ちが嬉しいのと、まず、メールの文面に感動です
『わたしでお役にたつのならと思います』
『わたくしで良ければお近くですし お手伝いできます。 (用事もありませんので) よろしくお願いいたします』 ・・・ と謙虚なんです。
そして、
『今、箱根に向かう車中で、月曜日まで都内におりません。
お手伝いできず、申し訳ありません。』 ・・・ こんなメールも頂きました。
翌日、 『お蔭様で孫たちが、綺麗~ と喜んで気持ちよく新居で過ごせました。本当に感謝しています。電話で失礼ですが・・』 とご丁寧に再度お礼を言って下さいました。
皆さん、本当に有難う HELP を依頼されて 皆さんに HELP されました。