杉並発、家事代行日記

東京都杉並区で家事代行・ハウスクリーニングを行っているお店の日記です。

幸せな仕事♫

2019-04-27 20:03:58 | 家事代行日記

入社した月に スタッフの皆さんが 『言葉の花束』 を贈っています。

入社6ヶ月くらいに丁度不安になったりする時期(自身がそうだった経験)と思うので、 という意見を基に、半年目の方も贈りましょう、となりました。

4月は半年・1年目・3年目・5年目・9年・16年目・17年目・18年目8名の方がいました。

それぞれの年月での想いをスピーチしてくれました。

半年目のWさん、「笑顔が素敵、皆さんの言葉を頂きました。私が笑顔でお仕事が出来るのはお客様も笑顔で迎えてくださり、皆さん、笑顔でお仕事をしているからです。」 

・・・皆さんのお陰で本当に幸せな仕事をしているんだな・・としみじみ感じました。

 

1年目のSさん、言葉にならない涙・・・に日々の努力が目に浮かび、見ている側が胸がいっぱいになりました。

当日の皆さんの報告にも、「いつも飄々としているSさんが感極まっている姿に、今まで色んな事がきっとあって、思うところもあったけど表に出さずに常に努力をしてきた人なのだと感じました。本当に頑張ってきたSさんを、もっと力になってあげたいと思いました。」  等、ありました。

そんな思いがあるからこそ、お客さまにも ”愛” を感じて頂けるのでしょう。

 

 

 


お客様の訪問

2019-04-25 20:00:33 | 家事代行日記

私たち約先のお客様に訪問するのは家事代行サービスという仕事上、日々行っている事ですが、

お客様が訪問されることのある家事代行の会社は日本中探しても無いんではないでしょうか?

出かけることになったから、カギを持ってきたわ・・とお見えになったり、先日は 「大切なお人形の修理が出来るところを知らないかしら?できればかわいいお洋服も着せてあげたいし・・。」 とご相談に見えました。

取り急ぎ、お預かりし、当たってみることにしました。

帰り際、お宅はいつもお花がいっぱいね~、綺麗ね~ と言って下さいました。


新年度

2019-04-14 13:10:57 | 家事代行日記

更新を疎かにしているうちに、新しい年号も決まり、新年度を迎えました。

双子ちゃんを出産されて直ぐにご依頼があり、12年の月日が流れて、今年晴れて中学に入学されたお客様に、スタッフと一緒に ”おめでとうございます♪” を言わせて頂きました。

弊社のすぐ近くに通学されることになり、「ほんとに近くですね。この間、場所を確認しました。」 と言って頂きました。

(是非、お立ち寄りください、急な雨の時は駆け込んでくだされば傘の用意もありますので)

 

ミーティングの際、紙おむつ付きで保育をしていた子が、小学校に入学し、月日の流れを感慨深く・・。

(3月で退職したスタッフからもお子さん、元気で登校しています、とうれしい報告がありました。)

それぞれお子さんのいる方は新しい学期が始まり、新たなステージのスタートをしている事でしょう。

オアシスも皆さんと更にグレードアップしていきます