杉並発、家事代行日記

東京都杉並区で家事代行・ハウスクリーニングを行っているお店の日記です。

家電に感謝

2015-01-29 10:26:38 | プライベート

新聞の『読者の声』 欄を見ていたら、奥様が、常に何か言っているので何かと思ったら、「綺麗に洗ってくれてありがとう」 と、洗濯が終わった際に洗濯機に 「美味しいご飯を炊いてくれてありがとう」 と、炊飯器に言葉を掛けていたのだそう。

そのせいか、心なしか家電は長持ちしています。

とありました。

 

なんて素敵な事でしょう

「永い間ありがとう」 と、お役目が終わった時には声を掛けていましたが、日々、当たり前のように動いてくれている事に 「ありがとう」 という事など考えていませんでした。

せめて、 「今日も一日働いてくれてありがとう」 と寝る前に言ってみよう! と思ったら、 「寝てる間もありがとう」 「お蔭でゆっくり寝れます」 なのでした。

洗濯機を早朝稼働のタイマーセット・炊飯器のタイマーセット、ホント、家電に頼って生活をしています。

空気のように当たり前に思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿