杉並発、家事代行日記

東京都杉並区で家事代行・ハウスクリーニングを行っているお店の日記です。

良い会社

2015-01-26 14:47:30 | 社長的視点

働く人は 良い会社で働きたい、と思うでしょうし、経営者は 良い会社にしたい、と思って日々奮闘している事でしょう。

その思いが同じであれば幸せな出会いです。

 

先日、骨折(仕事中で無く)をし、お休みをしていたSさんが様子を報告に来てくれました。

思った以上に重傷で、心も折れそうになる事もある事でしょう。

こんなにやりがいのある仕事を見つけたのに、本当に残念・・・と。

仕事の心配なんか良いから、まずは焦らずしっかり完治できるように・・と心から念じます。

 

そしてその日は、退職して5年近くなるスタッフがフラリと会社に立ち寄ってくれました。

お姉さんが退職 ⇒ 妹に引き継ぎ・・・という形で勤務が始まり、10年以上働いてくれました。

役者志望だったお姉さんは今は時々テレビで見かける様になり、今を人気の嵐の相葉君と少し前に共演し、今度は二宮君としているそうで。。

その話を聞いていた事務スタッフのAさんは、「私ファンなんです。」 と目がハートになっていました。

(意外にも乙女なAさんを発見

昔は西荻の小さな劇場に応援に行ったりしていたので、活躍を見られて嬉しいです。

 

ここで頑張っている限り、そうやって顔が見られる、ご縁が繋がっている。

私にとっての良い会社、そんな会社にしたいと頑張っていますし、頑張れます。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿