杉並発、家事代行日記

東京都杉並区で家事代行・ハウスクリーニングを行っているお店の日記です。

心癒されました♪

2017-03-08 11:40:20 | プライベート

由紀さおりさん・安田祥子さんのコンサートに行って来ました。

お二人のライフワークにしているようですが、『美しい日本の歌』 を歌い継ぐという信念の元、重ねて来たコンサート。

ピアノ1台のみ、アカペラもありました。

日本の唱歌・童謡は心に響く美しいメロディーと美しい歌詞であることを改めて知りました。

曲の合間も 美しい日本語を美しく話されるので、心癒される時間でした。

昔の(昭和初期)映画やドラマを観ても、目上の人には敬語を使っているし、話す言葉が丁寧で美しい日本語を使っています。

次の世代に伝えていかないといけませんね・・・。

生の歌声には敵いませんが・・・今の季節の歌。しばしお聴きください。。

~おぼろ月夜~ 由紀さおり・安田祥子


最新の画像もっと見る

コメントを投稿