杉並発、家事代行日記

東京都杉並区で家事代行・ハウスクリーニングを行っているお店の日記です。

信じてくれてありがとう。

2013-09-18 19:26:10 | プライベート

実家より送られてきた、キュウリのお漬物。

再現したいとお願いしたレシピ。

” キュウリ500gに対して、砂糖100g・塩20g、(お好みで鬼がらし、大匙1杯) ”

  

どう考えてもそれじゃ、砂糖菓子では?? と思いますよね

でも、信じて作ってくれたスタッフがいました。

 

『頂きましたきゅうりをレシピの通り漬けました。

美味しい出来(^^)

キュウリが美味しいのか?甘いから美味しいのか?

砂糖の量にびっくりしながら、どうなるの?どうなるの?とMも(お嬢ちゃん)ワクワクして又、それも楽しかったです。』

と写真付のメールを送ってくれました。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
試してみたいです (みかゆり)
2013-09-24 21:26:16
砂糖(゜ロ゜)と思いましたが、色味がきれいですね。
とても美味しそうです。
今、時期はずしてますが、古漬けに挑戦中です。
ちゃんと漬かるかどうか、もう涼しくなってるので
不安ですが、がんばって成功させてみせます。

上記のレシピ、すぐ食べられそうなので
試してみたいとおもいます。
返信する

コメントを投稿