杉並発、家事代行日記

東京都杉並区で家事代行・ハウスクリーニングを行っているお店の日記です。

お客様からの “SOS”

2010-11-14 17:17:14 | 家事代行日記

12・13日と2日間、全国の整理収納アドバイザーの皆さんが一同に集まる、年一度のイベントがありました。

当店のスタッフ7名も参加、私は13日の分科会の講師を担当いたしました。

皆さんの熱意で会場は暑くて暑くて大変でした。

そんな中、お客様から SOS のお電話がありました。

“入院していたお母様が急に亡くなり、祭壇を作るのに和室を片付けないといけない、お手伝いに来ていただけますか?”

という内容でした。

土曜日は業務をお受けしていませんが、心当たりのスタッフに連絡を取ると、 “喜んで” と2名引き受けてくれたので、

1時までに仕上げてほしい、というご要望にお答えできました。

分科会終了後、メールを確認すると、 “無事、終了しました。お悔やみを述べたところ、店長にも呉々も宜しく、とおっしゃっていました・・”

と入っていました。

いざの時に真っ先に思い出していただけるなんて幸せ・・と感じました。

スタッフも気持ちよく飛んで行ってくれてお役に立てて、嬉しかったです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿