杉並発、家事代行日記

東京都杉並区で家事代行・ハウスクリーニングを行っているお店の日記です。

整理収納2級講座受講者スタッフより

2009-10-03 22:56:04 | スタッフのがんばり
受講したスタッフより嬉しい報告がありました。

お子さんの机の上にサインペンが散らばっているので、一まとめにして来たそう。
とりあえずテッシュの入れ物を利用して入れてきたそうですが、お子さまが絵を描いて、しかも周りを補強してまで使って下さっている、 “感激しました!” と写メールを送ってくれました。

まずは仲間を一まとめ、がスッキリ便利に使えますね。
咄嗟のアイデア、凄いですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (佐々木です)
2009-10-07 01:40:31
とりあげて頂きありがとうございます。うれしく思います。そうなんです。ほんの小さな小さな事だったんですけれど、とっさに思いついてゴミ箱行きのテッシュペ―パ―のボックスを半分に切りペンをまとめて入れて置いたんです。それが次にお伺いした時、そこに絵と文字が添え書きされ、しっかりペン入れとして自立していたんです。嬉しかったですね。感激しました。今も、壊れそうですが輪ゴムで補強され机に置かれています。小さな出来事ですが、私の中には大きな体験として大事にしていきたいですね。また、この体験を踏まえ生活の中の物たちを見まわし工夫していく喜びをいっばい創り出したいですね。
返信する
うれしいですね! (T.S)
2009-10-07 20:32:51
佐々木さんへ

些細なことでもこんなに大きな喜びにつながるんですね。
私も嬉しかったです。
返信する

コメントを投稿