事務スタッフが1名退職するにあたり、募集をしなければいけないけれど、どうしよう・・・? と困っていました。
私どもの仕事の内容からして、データベースへの入力は単なる数字ではなく、個人情報そのものだからです。
そんな時、パンフレット作成で何度か来社してくれた 整理収納アドバイザー仲間の大法さんと、 “今度ランチ会でもしましょうよ ハウスキーピング協会の事務局を辞めた櫻井さんも杉並でしょ。声掛けましょう” などという話になりました。
メールで 『旧書式の物が添付されていますので、次回からこちらでお願いします・・』 等のご指摘を受ける身でした。“全国のアドバイザーの皆さまにとっても、事務局を取り仕切っている凄い人” という存在では?
今までは事務上のやり取りしかした事が無く、親しくお話をした事もありませんでしたから、唐突でしたが “何もお仕事をしていないなら、うちでお仕事して頂けないかしら?” と言ってしまい、 “短時間パートで良ければ” と成約相なったという次第です。
初日もしっかり引き継ぎ、研修もしてあげられないまま、二日目は朝から一人でお留守番をして貰いました。
お昼もサンドイッチを片手に電話の側に待機していたらしく・・・
ブログに 『澤さんのところのスタッフが羨ましい』 『私も働きたい』 等、書き込みを頂いている手前、プレッシャーでございます。