一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

今日も麻雀へ

2020-01-22 20:25:41 | Weblog

昨日は1日新しい携帯に色々入れ換えなければならず、しかも買ったヨドバシカメラではラインと電話帖しか入れてくれないので、auに電話したら、auの教えてくれる電話番号を教えられ、移し方を2~3教えてもらって後は自分で入れました。でもauにアドレスとidを入れなければならないのですが、idが自分が記憶したのと全く違うのです。それで今だ肝心のプログラムが入らないのです。明日ヨドバシに電話して聞いてみます。電話が入らず困っています。JCOMなら料金出せば来てやってくれました。

さっきテレビを見ていたら、何処だったか熊がマンションの3階だか4階の踊り場で動かずに冬眠しているみたいに見えたのに驚いた住民が電話して、やって来た猟銃会の人が麻酔銃で眠らせようと3発打ったら、麻酔が効きすぎて熊は死んでしまったそうです。可哀そうに!麻酔銃を打ち過ぎたのです!熊は最近そのあたりに出没していて、先日も3頭生け捕りにして、それは山に返したらしいですが。去年の気候変動で山で取れる木の実などが不作で食料がないのと、雪不足で冬眠時期なのに、出来ないために里に下りてきているようです。野生の動物たちにもこの地球温暖化は影響しているのですね。

今日は寒かったです。今は雨が降り始めたようです。この数日はこんな天気が続くと言っています。

アニーはおとなしくお留守番をしていました。チャロはちゃっかりいつものチュールをもらう場所に来て、お座りして待っていました。今夜もホカロン入れてあげましたからいくらか暖かく眠れるでしょう。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。