一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

携帯が壊れて

2020-01-20 18:48:55 | Weblog

この間から写真入れ過ぎてそれに耐えられる容量ない携帯だったので、再起動せよとか、暗くなってでなくなったりと不愉快で、ほとほと嫌気がさしていました。思い切って同じ機種ですが新しく容量が沢山入る機種に取り換えようと、出かけました。

今日は病院での24時間の長時間の心電図を取るための装置を体につけてもらうために11時に行き、セットしてもらい、その足で吉祥寺のヨドバシカメラへ行きました。結局換えることにしたのですが、その為に預金通帳の番号やら、キャシュカードやらがいると言うので又一度家に帰り、又出かけました。なんだかんだでお金はかかりますが、今の携帯に嫌気がさしていたので、取り替えました。所が時間がかかることかかること!昼食もせず4時間位待たされ、此処にサインせよとかなんだかんだ、4時からの医者の予約も間に合わず、やっと終わってタクシーで駆け付けました。薬も無くなっていたりで、栄養相談の先生にも待たせてしまい申し訳なかったです。帰りスーパーでお刺身の切り落としのマグロを390円で買って帰りました。やっと食事にありつけました。ご飯は腎臓食用、野菜の煮たのと、果物も食べてやっと一息ついたところです。

今新しい携帯に入れ替えをしてくれているヨドバシカメラから電話があり、ラインと電話番号くらいしか入れないというのです。後は有料でもしないと。仕方なく今auに電話したら、電話でやり方説明して教えるが、訪問はしないとのこと。明日携帯取りに行って戻ってきたら、電話してやり方教えてもらいます。いやはや大変なことになった。JCOMさんなら来て入れてくれたのに。そう言うわけで今日は写真が入れられません。明日入れます。古い昔の写真を入れておきます。

野良の頃のアニーです

昔飼っていたプードルのプッチャン かわいい子でした。

フーちゃん 最後に血を流しながら、雨の中裏口で私にお別れを言うために待っていてくれました。そのあとすぐに近所のお宅の裏口で倒れて死んでいたのを、その家の娘さんが保健所に届けて、翌朝取りに来たそうです。家の外猫とは知らずに。保健所に電話した時はもうすでに火葬されたとのこと。そのお寺は小田急線の柿生駅からバスで30分ほど行ったところです。その直後と、1周忌にお参りに行ってきました。毎朝家の2階のタンスの上に写真を飾って、外猫として逝ったニャンコたちを拝んでいます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。