一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

可哀そうな犬

2017-10-26 18:18:49 | Weblog
友人から犬吠埼の方で床屋さんをしている家の犬が、ガレージにつながれたまま水も餌もろくに与えられず、体も汚れ、足もびっこをひいているのを見かねた61歳の公務員を退職した女性が餌やりに行っていたら、連れて行ったくれと言われた。その女性は独身で犬を飼ったこともなく、どうしたらよいかと妹に電話をして、その妹と知り合いの私の友人から
何とかしたいとの電話、早速愛護会の会長にメールして、千葉の方で愛護運動をしている女性に頼み、何とか今日はその犬の扱い方がわからないと言う女性に電話をしてもらい、週末会ってもらうことになったのですが、なんだか厄介なことになっています。1日も早くその犬を救ってあげたいと焦ります。保健所に連れていかれないように。うまく行ってくれるといいのですが。
私がもっと若かったらすぐに引き取ってあげたでしょうけど。もう無理です。
なんだかいろいろありました。昨日は近所の区の麻雀教室に行き、ベテランにまじってやりました。いろいろ教えていただきながら。本で見ているより実践したほうがよくわかります。できるようになったらボケ防止に最適ですね。指も頭も使いますから。そして
今日はまた別の麻雀だったのですが、先生がご不幸があってお休み、久しぶりにコーラスに行ってきました。大きな声を出し、楽しく歌ってきました。
11月に発表会があります。その歌の練習をしました。そして最後に日本の子守唄を歌いました。すべて日本の子守唄は子守りに出された貧しい家の子の歌ですね。それに比べて、モーツアルト、ブラームス、シューベルトの子守唄には悲壮感が全くないなと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。