地球は完全におかしくなりつつあります。昔はこんなに暑くなかった!
高校生の時気温が37度になったことがあって、そのときはさすがに何も出来ずに、家の一番風通しのいい部屋の柱に寄りかかってやり過ごしたのを確りと記憶に残っています。扇風機しかない時代でした。道路はまだ土でしたから今なんかよりずっと涼しかった時代でした。次の日学校に行ったら先生が昨日は人間の体温より高かったとびっくりして話していたのを忘れません。今なんて40度さえざらなのですからやはり人間が地球を暖めているのですね。
今日も朝5時前に起きてアニーへ。待っていて走って来ます。行かないわけにはいきません。餌を食べ終わるのを待って少しなでなでしてあげて、夕方は雨が降るらしいか来れないかもしれないから車に気を付けて明日の朝来るから待っててね、と言って戻って来ました。
朝食後ピッピを起こして散歩をちょっとさせて薬を飲ませてご飯をあげました。暑くて何もする気がせずゴロゴロしていたらいつの間にか又寝てしまいました。だらしない生活をしています。夜早く寝るので今まで見ていた夜の韓流ドラマは録画しておきます。そのドラマを見て昼食を食べ、又うとうとだらしない生活をしていました。暑いのでお使いも行きたくないのです。それに日曜日は野菜や果物、生鮮食品はみな先週仕入れた物でしょうから。日曜日だしごろごろしていていいわいと一人で納得。3時ごろから急に冷たい風が吹き始め雷が鳴り始めました。先日のものすごいの程ではないですが雨が降り始め風もかなり強く吹いて来ました。窓を閉めて準備OK。又うとうとし始めました。ピッピと一緒にいると私もお付き合いで寝てしまいます。
目を覚ましたら晴れていました。じゃあアニーに行こうか?ピッピに話しかけて5時過ぎに行きましたが、いつもいるところからは出て来ませんでした。
何処へ行ったのやら?Wさんたくからも出て来ません。元の餌場まで乳母車を押して行きました。パンダがいました。ニャーニャー鳴いて餌をほしがりましたがアニーに又合ったら彼の分しか持ってこなかったので餌場にカリカリを足してあげ帰路につこうとWさん宅前を通り過ぎたらニャーゴと言って出て来ました。何だ居たの?寝てたのかな?さっき通ったのよ、と言いながら餌をあげました。少し遊んであげようかしらと餌場の石段に又戻って行きました。パンダがまたニャーニャー言うのでアニーの残した餌をあげました。
アニーは人の指を噛んだり、舐めたりそれはそれは甘えます。寂しいのでしょうね。帰ってくればいいのに!猫の世界はわかりません。
早朝のアニー
夕方のアニー
パンダ