一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

日記

2010-10-16 17:48:53 | Weblog
もう20年位以前からメモと言えるほどのささやかな日記をつけている。
もう何冊にもなってしまい、そろそろ身の回りの始末をしなければと思うのだが、これが中々出来ない。本や頂いた手紙等は失礼ながらかなり処分した。
衣服も窓を拭いたり、汚れ落としにかなり使って始末している。

何の気なしに2008年と、2009年の日記をめくっていたら、2008年の丁度今頃ベスの口内がおかしくなって何も食べられなくなり、ステロイドをあげて一週間でやっと物が食べられるようになったと書いてありました。
そうです、このとき丁度プリンスエドワード島への旅行に申し込んでいたのに、ベスの為にキャンセルした苦い経験をしたっけ。
まだ行けていないです。これからはピッピもベスも歳とってくるし、益々長い旅行は無理になるでしょう。

2009年の今頃は丁度シロちゃんとフクちゃんが居ついてたときでしたね。
シロは10月25日姿を見た最後と書いてあります。何処で死んだのでしょう?
もう一年になるのですね。

先日朝ピッピと散歩していたら、裏のアパートのおじさんの家の戸口に、ベティ、アイボウ、フクちゃんの三人が座って餌を貰おうと待っていました。
それぞれがにゃーごとないています。
するとドアーが開いて、三人とも中へ入っていきました。
覗くのも悪いし、ああやっていつも餌を貰っているのだなと思って何となく嬉しくなりました。
まだこんなに優しいおじさんもいるのだと思ったからです。
フクチャンはシロちゃん亡き後又別の仲間を作って一緒に行動しているのです。
猫でも色々な性格があるのですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。