一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

専業主婦の権利ってあるの?

2009-04-30 20:54:25 | Weblog

この間からずっと考え込んでいます。
子育て、家事、教育等等。全て一所懸命やってきました。
例え風邪で発熱していても、這ってでも朝食を作り、旦那を会社に送り出してから寝ろ、とのたまう暴君旦那に仕えて、数十年我慢に我慢を重ねてなんとかやっとここまで来ました。
 所が選挙で勝ちたいがために、庶民には金でもやっておけとばかり定額給付金やらを下さることになりましたが、それも何と世帯主の口座に入るのですよ。
何で夫婦と言えども、専業主婦の妻を一人の人間として認めないのでしょう?
妻の預金口座に妻の分として送金すべきでないのかしら?
先日もDVの夫から逃れて、その暴力の恐ろしさに、今住んでいる住所も届けられない妻子が、定額給付金をよこせと訴訟をおこしていましたね。これでは全く専業主婦は夫に隷属している奴隷みたいなものですよ。
 先日私は膝痛のために、足裏に装着する医療器具を整形外科で作りました。
全額約六万円払いました。保険が利くので後から殆どが戻ってくるのですが、この手続きに区役所に行きました。”約三ヶ月後にもどります。世帯主の口座に送金されます。”ですって! 何で私がバイトで貯めたお金で払ったのに。又世帯主だって! 専業主婦なんて馬鹿みたいな存在ですね。専業主婦の方そう思いませんか?
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。