一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

今日も病院へ

2019-01-18 18:39:48 | Weblog

年2回の泌尿器科の検診です。朝食抜きで出かけました。兎に角水を沢山飲まないといけないので、がぶがぶ沢山飲んで行き、行ってからも病院の備え付けの水をがぶ飲み!何杯飲んだかわからない位飲みました。それなのに!クレアチニンは1,05でした。医者はホンの少しでもコンピューターで見るから誤差も出るし、このくらいなら心配ないとおっしゃては下さいましたが。他は大丈夫でした。お腹の内臓は必ずすべてエコー調べてもらっています。今日も異状なかったです。帰り歩こうと思ったのですが、今日は空は雲一つない快晴でしたが、北風が吹いて寒かったので、病院直通のバスで駅まで乗り、帰宅しました。

ご飯を食べて、ちょっと1時間熟睡しました。それからブログ用の韓国ドラマを見てまとめ、ブログに書きました。そしたらもう4時近くです。今日はまだ2500歩くらいなので歩きに行きました。例のおじいさんと活発なおばあさんがいた家は今日から解体作業が始まったらしく、植木が切られ、周りに垂れ幕が張りめぐされていました。壊れた犬小屋がありました。あら、犬を飼ったこともあったのかしら?知りませんでした。私が結婚して来る前だったのかな?何しろ私がこの場所に住み始めて55年以上になりますが。それにしても随分長いこと壊されずにいました。片隅に納屋がありますが、これも遅かれ早かれ壊されるでしょう。野良ちゃんたちの隠れ場所でしたが。あのたぬちゃんもこんなところで寒さを凌いでいたのかもしれません。こう言う場所が次々となくなって行きますね。野生の動物たちには悲しいことです。あの千ちゃんも夕食が終わったらしく、名前を呼んでも寝ていて振り返りもしてくれませんでした。家にある古毛布を持って行ってあげようかしら?何を敷いて寝ているのかわかりませんが、目が悪く良く見えませんでしたが。

夕食を終え今このブログを書いています。早いもので、この間元日だと思っていたら、もう1月も終わりに近づいています。最近東京では地震がないですね。今にあるかもと思ってはいますが、リビングの食器入れを大工さんに頼んで止めてもらわなければと思っています。それに非常食のリックの食料も入れ替えないといけないと思いながらそのままです。ちょっと油断していますね。明日、中をチェックしてみましょう。ああ!やることが沢山ある!

 

病院から見た富士山

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。