一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

豆知識

2017-02-01 17:50:43 | Weblog
最近色々知った事です。

血圧の高い人は、夜中にトイレに起きて行くときは必ず上着を着る事。トイレの気温は冬場は低いから、夜中はトイレの電気をつけっぱなしにしておくとよいそうです。これで随分トイレの中の気温が上がるそうで、電気代も1か月80円位。

お風呂の温度は42度が体に一番いいとか。少し長めにゆっくり毎日入るのが良い。シャワーだけの人より毎日お風呂に入る人の方が長生きする。

毎朝起きたらすぐ歯を磨く。肺炎球菌の予防になる。そして水を1杯飲む。血液のドロドロを溶かす。

紅茶やコーヒーはおしっこの回数を増やすが、水は体内の血液の循環を良くして、おしっこの回数を増やす事にはならない。そういえば韓国ドラマでこんなセリフがありました。
「姉さんの家に行くと麦茶を出されるから、トイレに通ってしまう。水が飲みたかった」と言ってがぶがぶ飲む場面がありました。韓国の人って辛い物を食べるからか水を飲む場面が度度出て来ますね。水を入れて置く専用の冷蔵庫までありますもの。

以前歳をとったら肉を食べよと聞きました。牛でも豚でも鶏肉でも。でも鳥の胸肉を食べよ、そして主に魚を食べろ、青いサカナをと言う人もいます。

兎に角野菜をたくさん食べるのが良いようです。私も最近毎晩野菜スープを作って飲んでいます。
朝もサラダで沢山山の様に野菜を食べます。

誕生日検診、クレアチニン、0,91になっていました。(平均0、7~0,9)その他の検査値も全て正常でした。良かったです。野菜の御かげかしら?

夜中にトイレに3回以上通う人は短命?
私そうだ!2回は必ず起きる!
ダメダメアニーのために長生きするんだから!
何を理由にそんなこと言う?医者さん?

今日の外猫ちゃん達です!




















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。