一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

今年もついに最後

2015-12-31 16:34:15 | Weblog

一年が早かった!歳をとるにつれて一年があっと言う間に過ぎるスピードが早くなってきますよ!

今日も無駄足だったようです。アニーには連続7日間会っていません。寂しいです。友人に言わせると猫は犬と違ってこちらが思うほど思ってくれていない。犬は終生飼い主に忠実で忘れないけどと言いますが、私は猫を飼ったことがないのでよくわかりません。

犬は確かに可愛いですね、それはピッピやプーを飼っていたからよくわかります。それならば去って行ったアニーをあまり体力を消耗するほど探す必要はないのかしら?何だか頭が混乱しています。今日も朝4時にご飯の場所へ行きましたが、クロしか出て来ません。寂しいなあ!それからトラップを見にO宅へ。実は昨夜は一晩中トラップをかけて置きました。夜7時に見てから、夜中12時に起きて寒いのに出かけたらトラップが閉じているので期待して中を見たら皺皺の新聞紙だけ、O宅の誰かが中の猫を出して閉じたままにしてあったのです。これでは何の意味もないではないか?怒りがわきました。この御宅猫に餌はやるけど去勢や避妊をしないので増えて近所から文句が出て私たちの会が援助の手を差し伸べたのです。私たちは月々500円の会費でやっていますから、今年この御宅の猫10匹去勢、避妊して22万円以上かかり、残りはわずかになってしまいました。会長さんは1月になれば皆さん会費下さるから大丈夫と言って下さるのですが、私がこの家の猫の件の言いだしっぺなので肩身が狭いです。

それからいつも5時半に来たアニーの為又出かけ会えずトラップもから。

9時又駄目、12時駄目、2時、4時、ダメ。正月3日間は失礼なのでお休みして4日からまたトラップを置きます。

7時過ぎたらトラップ引き上げに行きます。今日も1万4千歩以上歩きました。

 このボス猫にやられた傷を見てもらいに獣医さんに連れて行きアニー帰宅後逃走したのです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。