一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

今日もリハビリへ

2010-10-21 16:33:40 | Weblog
朝から雨で肌寒く、さすがの私も毛糸のカーディガンを着込みました。
でも下は半袖です。リハビリをすると熱くなるからです。
いつもの通り10分間の自転車こぎから始めます。途中から負荷3にされますのでかなりきついです。その後は部屋の中を10周位早足で歩きます。次はうつ伏せになって、先生が踵をしかっり押さえている足の膝を曲げます。これってかなりハードです。
後は長い階段を手すりを使わず4往復しました。
その後、整形外科で先生に右足にヒアルロン酸の注射をして頂きました。
これは2週間に一回です。今夜は入浴禁止なので朝風呂をしてでかけます。
効いているのかよくわかりませんが、続けています。

毎年12月の私の誕生日には韓国旅行をしていますが、いいかどうか先生に伺ったところ、「いいよ。今だって大丈夫だよ。でも飛行場で鳴ってしまうよ。」と言われ名刺程の大きさの証明書のカードを書いてくださいました。表は日本語の証明書で、本人の名前と主治医の名前、病院名が先生の自筆で書いてあり、裏は日本語と英語で印刷してあり、「このものは人工関節手術を受けられた事を証明します。人工関節は金属製の為金属探知機に反応する場合があります。」と書いてあります。
私はX線か何かでわかるからいいのだ、と思っていましたがそうではなかったのです。
お話してよかったと思いました。
これで安心して出かけられます。

帰ってきたら、かなり家から離れた所からピッピの吠える声が聞こえて来ました。
まずい!近所迷惑だ!何でピッピはこの頃あんなに私がいないと鳴くのかしら?
朝ごはんも全く手付かずでした。私の顔をみるなり飛びついて来て大変でした。

ベスも私が帰ってきた気配でやって来てお昼ご飯を待っています。
クロちゃんは最近一日置きにやって来てたらふく食べて行きます。

やれやれ私もモテ過ぎちゃって大変なこと!



昨日のベスです。
ご飯も前よりいくらか沢山食べてくれます。食後は暖かい屋根の上で一息ついています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。