一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

今日も行きました

2019-12-11 18:11:22 | Weblog

麻雀です。11時31分のバスに乗るために、家を11時25分過ぎに出ます。バス停でちょっと待って、バスで荻窪駅へ。そこから又バスに乗り換えて、目的地の区の施設に到着するのが12時10分位かな?受付で400円払って番号札をもらい、奥の待合室の座敷で待ちます。皆友達になっているので、テレビをみたり、いろいろな話題で盛り上がります。今日はサッカー選手のパレードがあったらしく、選手たちが道を歩いて、両側に約4万人とテレビでは言っていましたが、ファンたちが歓迎していました。いつも驚くのですが、キャプテンは外国人ですね。何年日本にいるのかは知りませんが、日本語がうまいですね。お相撲さんも皆日本語ペラペラ!やはりその言葉を話す国に行くと、覚え早くなるでしょうね。私はもう遅すぎた!今度生まれたら、フランスにでも行って、フランス語がペラペラになりたいな!

さて麻雀です。今日も何回かは勝てましたが、皆上手です。まだ計算が出来ない自分に呆れます。最近は携帯で動画や画像を作るのがたのしくてそちらにめりこんでいます。こんな婆さんもいるんですよ。木、金も麻雀です。でもいろんな自分の歳に近い友人たちが出来て話も弾みます。こんなに楽しいならもっと早くから始めるんだった。麻雀もFBも。でも今になって始められたのだから、良かったです。手の運動にもなりますし、頭の体操になりますから。頑張ります!

アニーもチャロも私が毎日出かけるので、キット呆れているでしょう。でもお勤めしているのよお母さんは!と言って出て行きますが。見破っているかな?

お母さん!わかってるよ!(おやおや、嘘はつけないな)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。