一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

クラス会へ

2016-05-19 17:30:04 | Weblog

毎年5月に開きます。場所もいつも同じところです。今回で44回目です。随分続きました。

今年は一番明るく元気だった友人が昨年12月に亡くなったとのこと。彼女は階下の台所で炊事をしていて、夫は二階にいてドスンと言う音で階下に降りて来たら彼女が倒れていて、水をくれと言ったのであげたら美味しいと言って飲んで、それが最後の言葉になったとの事。救急車で病院に運ばれ4日間意識不明でそのまま亡くなったと言う事です。そう言っては何ですが苦しまず、誰にも世話をかけず行ってしまうなんて良い亡くなり方だと思います。明るい方でしたから、くよくよせずにあっけらかんと行ってしまいました。脳溢血らしいです。

これで又一人亡くなり、いつまでクラス会は続くのでしょうか?来年の役員も決まりました。

5時間半留守しましたが、アニーはおとなしく檻の中の寝場所で寝ていました。良い子だったね!アニーちゃん!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。