一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

松ノ木

2007-08-19 19:23:54 | Weblog

皆さんは木を見上げる事がおありですか?
私は木を見るのが大好きです。特に背の高い高い木を。
私達よりずっと前から、長い間、周りの色々な出来事を見ていて、何も言わずにじっと見守っていてくれるのだと私は思い、悲しい事やつらい事があった時は、心の中で木に話しかけます。
この松ノ木は、もう亡くなった姑がお嫁に来た時にすでにあったそうですから、
100年程になるのでしょうか。一度枯れかかった事がありましたが、植木屋さんからお酒を根元にやるといいと聞いて、一升瓶を買ってきて根元に撒いてやりました。それ以来元気になって私を見守ってくれています。冬の風が強い夜、お風呂に入っているとザーと枝をゆらす音がします。そう言う時は、深い深い山の中にに迷い込んだような錯覚におちいります。そして何か私に話しかけてくれているような気がするのです。
この松の木は、私の悲しい時や、つらい時をずっと見守り、慰め勇気付けてくれました。
毎日、一年中、雨が降る時以外は朝晩バケツ一杯の水を根元にあげます。

 いつの日か、私がいなくなる日まではこの松の木を守ってあげようと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。