一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

朝食

2009-02-15 10:15:11 | Weblog

 今朝の朝食です。
頚動脈狭窄症が40~50%と言われてからは、特に気をつけるようになりました。朝を一日のうちのメインにしました。
 海藻類、小魚、アスパラガスは必ず食べます。その他はご覧の通り、大根、人参、トマト、きゅうり、レタス、りんご、みかん等です。ウインナーは一本。ゆで卵は一つ、その他、黒豆をスプーン2杯程前日の朝熱湯を入れておいたものを、翌日ジュースと豆で食べます。もちろんアーモンドは毎日いただいています。ヨーグルトにはヒアロルンサン、コラーゲン入りの粉末を入れて食べます。これでいくらかいいかな? ずっと続けるつもりです。昼は出来るだけ魚を主として御飯をいただきます。
 夜はバナナとちょっとした、ひじきの煮物、切り干し大根など作り置いたのですませます。別に特に長生きはしたくはないけれど、長患いはしたくないです。
ぽっくりいけたらいいな! でも生前徳をつんでいないと無理でしょうね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。