一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

雨が降って

2018-11-09 18:23:03 | Weblog

物悲しい1日でした。朝いつもの医者に、この間からお腹の調子が良くなくもう1週間になるので、薬をもらいに行きました。脈も40代でしたが、心臓に問題はないから心配ないと先生はおっしゃってくださいました。ご主人が耳鼻科の開業医で今日は雨のせいか、空いていたので1年1回の聴力検査をしてもらいました。いつもは待合室が一杯で入れないくらい混んでいるのです。去年よりは少し落ちているが、補聴器をしたりする心配はないと言われちょっと安心。それからこの間から探しているイワシのカルシューム入りの小魚を見つけに。ないのです。でもきっとどこかにあるはず、必ず見つけます。骨密度の検査で落ちたと言われないためにも。銀行に寄ったり、郵便局でこの間から気になっていたユニセフの募金、1000円だけしてきました。今の私の置かれた状況ではそれがやっとです。

今朝も掃除、洗濯、勉強とやりました。英文法を忘れないように問題集を繰り返しやっています。英文小説も読んでいます。でも覚えが悪くなり、なかなか覚えられずに、忘れる方が多いな!最近あまりみませんが、夢の中で翌日の試験を全くしないで学校へ行き、友人たちが歴史のテストの勉強で何は何年と言い合っているのに、自分は全くやってない!どうしよう?と言う悪夢を度々みました。しかも同じ夢なのです。しかも日本史の。何か学生時代のtraumaがあるのでしょう。引きずっていますね、何かを。何十年も前の事なのに!

米、中間選挙、下院は民主党が勝ち、いよいよロシア疑惑が解明へと進むでしょうか?選挙の翌日、待ってましたとばかり解任された司法長官!テレビで記者がロシア疑惑について質問したら、突然怒り出して、出ていけ!と怒鳴りつけ、以後記者会見出席を禁止にされた記者。我儘小僧みたい!こんな人物が大統領だなんてアメリカも落ちたもんだ!そして国境を越えてアメリカに入ろうとしている南米各国の難民たち!何とかならないものなのでしょうか?貧しい人々を見ていると可哀そうになります。国境沿いに金網を設置している人たちも、どんな気持ちで仕事をしているのでしょうか?世界にはたくさんの難民がいます。異民族であったり、貧しい生活に耐えられなくて新天地を求めてやって来る難民たち。折角この世に生まれてきた人々が、何とか平和に暮らせる世界が来てくれますようにただ祈ることしか今の私にはできないのが辛いです。 今日の万歩計は5548歩でした

窓から外の様子を見るアニー 今朝の腎臓食


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。