一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

今日も1度も勝てなかった麻雀

2018-11-08 16:56:33 | Weblog

きっと勉強不足だったのです。こうも勝てないなんて!嫌になるな!人のせいにするな!すべては自らが招いた勉強不足だ!反省ばかりしていた今日の麻雀教室でした。

昼食は例の中華屋ですが、今日はまだお腹の調子が良くないので、初めておかゆセットを頼みました。野菜が細かく刻んで入っているおかゆです。シュウマイ1個と春巻きが1本、それに漬物と、杏仁豆腐です。何となくものたりなかった。他の友人たちが美味しそうな五目焼きそばを食べているのを横目で見ながら、いいな!

帰宅したら、チャロが庭先にやって来ました。今朝はどう言うわけか、1度も来なかったのです。具合でも悪いのかと心配でしたが、麻雀に遅れるので出かけました。帰宅したらやって来たのです。安心しました。きっと眠たかったのでしょう。今日は布団も巣箱も干してあげられませんでした。明日お天気なら干してあげましょうね。アニーは良く食べるせいか、大きいのを1日4回くらいします。トイレの砂は1か月1回取り換えるようにしていますが、何となく臭います。消臭スプレーを撒いてもあまり利き目がありません。下の紙は週1回は換えています。

今から消臭剤のいいのがあると友人に聞いたので、買いに行ってきます。今万歩計は4606歩ですから、行って帰ればもっと増えるでしょう。では行ってまいります! 結局今日は6087歩でした。 今朝のご飯 お昼のお粥です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。