一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

クロちゃんとシマ次郎

2010-02-27 12:21:38 | Weblog




今朝9時頃きてご飯を待っていました。
昨日獣医さんから頂いた抗生剤をつぶして缶詰の上に置き、さらにその上に、またたびをかけてあげました。綺麗に食べてくれました。
この薬は一日一回でいいので気がらくです。
でもです!
クロの頬、折角出来た瘡蓋がむけて血のにじんだ地肌が見えています。
多分これは喧嘩ではなく、自分で掻いたか何かしたためでしょう。
抗生剤を飲んでいるから大丈夫だとは思いますが、何とも痛々しいです。

所で例のシマ次郎!
飼い猫だと聞いていた猫とは違い、野良だそうです。日ごろは家より二画ほど離れた所にいて、愛猫家達から餌をまらっているようです。
恐らく虚勢はしてないのでしょう。
縄張りは広く、バスや車がひっきりなしに通る大通りを横断して、駅前の銀行の裏の方まででかけているんですって。
いやこれは何とか捕まえて去勢しなければ、とグループの皆で話し合っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。