一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

2010-12-03 17:03:59 | Weblog
今朝の雨の凄かった事!
犬がいるとどうしても散歩させなければなりません。
二人ともレインコートを着て、私は雨靴まで履いて家の前だけ行きつもどりつしました。
傘をさしていても、もの凄い雨でズボンも何もかもずぶ濡れです。
ピッピは洋服の上にレインコート着せたのですが、防水がとれているのか下の洋服までびしょぬれでした。
しばらくしたら陽が差してきて、晴れやかな青空のよい天気になって良かったです。
でもそうこうしているうちに、猛烈な風が出てきてまるで嵐のよう。
電車もあちこちで止まって遅れが出ていたみたいです。

今日は去年アメリカのコネティカットにいた姪の子が、帰国して始めて私の所へ来てくれました。
娘よりずっと若い子です。
色々話がはずんで、あっと言う間に時が経ってしまいました。
彼女は二年間の海外生活だったのに、最近はアメリカで仕入れて来たDVDを見ているそうです。
勿論字幕なし、すごく早い英語でも分かるのですって。凄いなあ!
若い人は違うなあ!
私なんて何年英語を勉強してきたのかしら?
本当になさけないです。
私にはハングルを学ぼうとするゆとりさえないのです。
歳をとっても色々勉強している人達もいらっしゃるのだから、
私も気持ちを入れ替えて勉強しなければと反省した一日でした。







夕方ピッピと散歩しました。
トトロの木もすっかり葉を落として冬支度です。
この木はいつみても堂々としていて、気が滅入った時も私を必ず慰めてくれます。

ベスもクロも元気です。
クロは毛並みが艶々してとても綺麗ですし、ベスも少しふっくらしてきました。
冬支度なのでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。