一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

パソコン教室へ

2019-01-22 19:05:33 | Weblog

生徒は4人です。今日から母の日のカードを作り始めました。私が借りているパソコンは凄く古くて、他の3人の生徒が使っているパソコンとは違い、同じ模様や、形が入っていないのです。それで次回から自分のパソコンを持って行くことにします。パソコンの中の色々な内容がばれるかちょっと不安ですが。でもやっていると色々忘れていたことを思い出していいですね。

さて午前中、去年CTで肺を見てもらった結果を聞こうと、近所のかかりつけの先生の所へ出かけました。大病院をつい2~3年前に退職なさった女医さんです。午前中しかしていませんが、すごい美女です。60は過ぎていらっしゃるでしょうが、きれいな指をなさっているし、兎に角美人なのです。ご主人は同じところで耳鼻科を開業なさっておられます。学生時代は美女で皆で奪い合ったでしょうと思ってしまいます。そして何より品がいいのです。上品なのです。両家の子女でいらしたのだと思います。

さて昨日誕生日検診で心臓が肥大していると言われたとお話したら、この肺のCTの方が後に撮っていますが、写真を見て、そんなことはないから心配しなくて良いと言われました。2~3専門的には問題あるところもあるようですが、それも気にすることないと言われ、素人だし、深く知っても分からないことだと、割り切って、先生の診断で満足しました。何となく安心しました。

今朝から近所の家に来ているドラミちゃんの餌を頼まれています。今回はご夫婦で沖縄に3日間いかれるのです。火、水、木の3日間です。1日2回朝7時と夕方5時です。少し早めにあげていますが。今回は3日間でいいのですが、4月船旅で2週間頼まれています。これはちょっと負担です。責任を感じます。ドラミちゃんは以前にもお話ししましたが、死んだわかめとフーちゃんの母親なのです。相当なおばあさんです。一応ドラミちゃんの巣箱は作ってあるそうですが、敷物を取り替えたら寝なくなったそうです。意外と猫って神経質なのですね。

それにしてもあのタヌちゃん、こんな冷たい北風の吹く夜は何処で寝ているのでしょう?あの疥癬で胴体の部分の毛がなくて、さぞ寒いでしょうに!不憫です。人間が次々と木を切って、次々住宅地にしてしまった犠牲者たちです。

今日も5000歩目指して歩きました。でもタヌちゃんにはあえませんでした。あの1服の薬でいくらか状態が良くなっていたら、こんなにうれしいことはないのですが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。