風もなく暖かな春のような日でした。自分でもちょっとおかしいと思うのですが、どうしてもあのタヌちゃんが気になるのです。毎晩公園で野良ちゃんに餌やりしている奥さんに、この間、昼間なのに堂々と道を歩いていたタヌちゃんの事をメールで知らせたら、狸は毛が病気で少なくなって、冬で寒くなると、目と耳の感覚がおかしくなって、昼間でも歩くと返事がきました。あの子寒いでしょう。今週の土曜、日曜は特に東京は気温が低くなるようです。土曜日から起き餌始めますが、来てくれたら、早速2度目の薬を上げようと思っています。兎に角この間の日曜日には、便を家の庭で4回もしていきましたから、かなり食べているのだろうとは思いますが。それでもあの子が来ると動物園の匂いがします。凄い匂いです。嫌がる人も多いでしょうと思いますが。早く疥癬が良くなって、元の巣に戻って行ってほしいです。それが私の願いです。
チャロは2階の巣に慣れて、毎晩寝ているようです。ちょっとでも覗こうとすると、慌てて巣箱から出て、下へ降りていきます。気の小さい、臆病な子です。損な性分ですね。アニーのような子なら、家の中で平和に暮らせるのにと思います。
今日もドラミちゃんの餌を2回上げました。きれいに食べてありますが、まさか他の猫とかカラスが食べているのではないでしょうね。明日までですから、家主が帰宅したら、備え付けの監視カメラで見てもらいます。でも責任が重い仕事です。私も誕生日にソウルへ行く時、会長にアニーとチャロの餌やりお願いしましたが、家がちょっと離れているし、大変だったと思います。お礼に差しあげた心ばかりのお金も、彼女愛護会の会費に寄付なさってしまいました。ドラミちゃんの家の方は私よりずっと若いので、私が死んだらチャロをお願いと言ってあります。心臓が肥大していたり、腎臓のクレアチニンの値が上がっていたりと、私も90歳までは無理かもしれません。何だか自信が無くなってきました。神様にお願いするのみです。
今日も5000歩目指して歩きました。何とかすれすれ5000歩でした。