一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

今日も豪雨

2014-06-25 15:02:29 | Weblog

昨日は午後2時頃凄い雨で南側の雨戸を閉めて置いたのですが凄い雨粒がたたきつけ、2分位その音がやりでも降って来たかのごとく凄い音に変わりました。あれが雹だったのでしょう。この辺りは大丈夫でしたが、三鷹のほうは大変だったようですね。明らかに地球がおかしくなっています。

今朝早く甥から電話があり義弟が今朝4時5分に亡くなったとの知らせを受けました。土曜日にお見舞いに行ったときは確かに弱ってはいましたが、まさかこんなに早く行くとは思いもしませんでした。穏やかな義弟でしたのに残念です。結局家のおっさんが一番上なのに一人残りました。兎に角この方医者にはちょっと変だとすぐ行くし、ご飯も計って食べ、ものすごく体に気を付けていますから私より長生きするでしょうね。悪いものほど長生きすると言いますが、私に言いたい放題の悪たれを言い、この間もコーヒーの粉を台所の床に沢山自分がこぼしたの決して自分で片づけず私がやるのが当然と思っているのです。よくこの長い間我慢したと自分をほめてやりたいです。だからアニーを偏愛するのかもしれなと思ったりします。

今日もアニーへ9時過ぎにピッピと行きましたが会えず、午後は雨の予報だったので11時過ぎに又ピッピの乳母車を押して出かけました。今度は餌場の石垣の家の前から出て来ました。ご飯をたっぷり食べて満足げ、私も満足しました。知らない人は暇人の婆さんだと思うでしょうね。良いのです。私の心が私をそのようにうごかしているのですから。

帰って来てくれたらどれだけ時間が省けるか。でも今日も今のところ9000歩程歩いていますし。健康のために神様がそうなさって下さっているのでしょう。

今5時半、わかめとチャロが夕食を食べに来ています。この2人はすっかり我が家の外猫ちゃんになりました。

 夕方やって来たワカメとチャロ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。