一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

ベスちゃん

2009-08-04 12:41:25 | Weblog
先日シロとフクを追い出して以来一度も姿を現しません。
そこでクロがやって来るようになりました。
クロはシロやフクが怖いみたいです。
ベスはシロやフクが車の下にいても箱の中にいたりしましたが、
クロは苦手のようです。
決してこちらへは来ません。前の家の車の下に居て私の家の方にはやっては来ないのです。
ちょっと失礼して、カリカリを少々置いてあげても一つ食べただけです。
いよいよ最後かしら。悲しいなあ!
そう思いながらちょっとお使いに出かけました。

昔いた野良ちゃんでスーちゃんと言うメス猫がいましたが、この猫は最初お隣のえんがわで暮らしていたのですが、死ぬ間際になって私の家の庭にやって来て、ハッポウスチロールの小屋に一週間ほど居ついて、最後に隣の駐車場で亡くなっていたにゃんこです。この子も相当歳取っていたと思いますが、私があげたロースハムが気に入っていつも裏口で待っていたのを思い出しました。
よくないとはわかっていたのですが、もう長くないのだし、好きなものを食べさせてあげようと思ってあげました。

ベスも昨日から殆ど食べてないし、どうしたものかと考えて、お肉屋さんの手作りの美味しい焼き豚の厚切りを買ってきました。
ベスはまだ前の家の車の下にいました。焼き豚を手でちぎってあぶらのないところを少しあげてみました。しばらく匂いをかいでいましたが、そのうち食べ始めたのです。約一枚位食べたかしら。すっかり綺麗に食べました。ちょっと胃に負担だったかな?とは思ったのですが、とに角お腹に入ったからと、何となくほっとしました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。