一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

野菜たち

2008-06-26 13:29:04 | Weblog
ミニトマトの芽が出て来ました。すごくか細い芽です。はたしてトマトはなるのかしら?
きゅうりの花も咲きました。上の方にも蕾みが一つあります。虫がつかないように葉をよく見ていますが、一週間に一回野菜用の消毒薬で噴霧します。


なすは葉にかび状の斑点がでてきたので、数枚切り取りました。茎の間から花芽になりそうな小さい葉が出てきています。
香りのするゼラニュウム。頂きました。葉を挿しておくとどんどんふえるそうです。この葉を湯船にいれると湿疹などに効果があるそうですよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。