一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

景福宮、宗廟、徳寿宮へ

2009-12-20 17:51:10 | Weblog
何しろ奥まで広くかなり歩きました。寒いし足は痛むし大変でした。
昔は今よりずっとずっと広かったそうです。中を移動するのも大変だったでしょう。





宗廟 代々の王の霊が祭ってあるところ。
この広場で官僚の志願者達が石の上に座って試験を受けた。
テレビのドラマでよく出てくる場所です。


王宮警備隊の交代式


徳寿宮






あの悪名高い10代王ヨンサン君もこんなしゃれた所でお茶でも飲んだのかしら?


昼食 仁寺洞で、7000W 約550円。凄く美味しかった。


夜はホテルの近くの貞洞劇場でコリアンMusicalの美笑を見るので、早めに出て近くの小奇麗なイタリアンで夕食。右横のはデザート(?)の小豆のお汁粉みたいなものでした。意外と美味しかったけれど9000W、約650円位。
貞洞劇場では早くにネットで申し込んでおいたので前から3番目の特等席、
2500円。国立の劇団で四つの打楽器を使うサムルノリと管弦楽の演奏は韓国独特の音色で素晴らしかった。バングッと言って長いリボンの付いた帽子を被って、打楽器を手に舞う踊りは見事。さすが選りすぐりの劇団員だなあと痛感しました。





帰りは見事なクリスマスのイルミナーションを楽しみながら、寒い夜道を戻りました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。