一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

帰国しました

2009-12-18 18:14:17 | Weblog
3泊4日のソウルの旅から帰りました。
今朝は5時に起きて、9時20分金浦空港を発って11時20分に羽田着でした。
何と今朝は零下12度。久しぶりに寒さを体験しました。
ソウルの方が東京よりずっと寒いです。

15日は羽田午後13時5分発 金浦へ15時25分着でした。
機内の食事。初っ端から辛かったけれど美味しかった。
ホテルには6時少し前に到着。寒いし遅いし観光は無理です。
少しゆっくり休息をしてから、行きつけのホテルの近くにある食堂へ出かけました。
地元の人達が一杯入っている所です。
おばさんお勧めの一品を注文しました。
名前は教えてもらったのですが、発音が難しくって覚えられませんでした。
スープの中にあさり、ムール貝、いいだこ、野菜、豆腐等が入っていてその上に湯気がもうもう出ている油で揚げたお米がのっています。しゃもじでかき混ぜて頂きました。中々美味しいし、寒いときには体が温まってよかったです。
韓国料理には野菜など付属の小皿が沢山出てきますね。無くなるとすぐ又足してくれます。
これがとても心豊かにしてくれるので好きです。
ひいひい言う位辛いのを食べた時には、やはりマッコリですよ。
この甘さが辛味を和らげてくれます。ここのマッコリは最高に美味しかった!
一本は一人では無理なので横にいた韓国人にあげました。
お店の雰囲気もよく、火曜日なのに会社帰りの若い男女が楽しそうにおしゃべりしていました。私も勉強してハングルを少し覚えなければいけませんね。
このご飯は7000W、約550円位。マッコリは一本3000W、約230円位でした。
安くて美味しいし韓国は何度でも行きたくなります。

お隣にお願いしたベスとクロ。
ベスは確りお隣で頂いていたようですが、クロちゃんは今朝来て置き餌をたべたかも知れないようでした。
家にも一杯餌を置いて行ったのでそれでしのいでいたかしら。
帰ってドアを開けていたら、ベスが車の下からニャーゴと言って出てきて、美味しいカリカリをあげたのを食べていました。
庭に回ったらクロの巣が空なので、何処かに出かけたのかしらと思っていたら、横からヌーと現れました。クロにも取って置きの美味しいカリカリをあげました。
二人とも待っていたのかしら。
ピッピも帰宅してすぐ迎えに行きました。
聞いたことも無いような声で鳴き続けています。
何で迎えに早く来なかったの?って言ってるみたい。
いやだこれじゃ何処へも行けないはね!












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。