一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

バス旅行へ

2018-06-06 08:55:40 | Weblog

新宿7時集合、7時10分出発でした。何と7時15分になっても来なかった夫婦は駄目と、そのまま出発!すごい!日本でもこうなったかと驚きました。

ずっと以前。ロンドンからカンタベリーへのバス旅行に行きましたが、帰り5分待っても集合場所に来なかったインド人の家族たち、かなり大勢でしたが、そのまま置き去りで出発しました。大体インド人は時間にルーズなのです。5分待ってと言って1時間待つのは普通の国ですから。それでもすごいなあと思ったものですが、日本でもこうなったのかと思いました。でも考えたら当然ですよね。大勢の乗客の大切な時間なのですから。

こんなわけでバス旅行出発です。最初は毛皮工場でした。私は動物愛護会の会員ですから、この場所はほとんど無視です。それから金時亭での買い物、焼きまんじゅうと普通のまんじゅうを4分の1づつ試食で配ってくれました。甘いものは体に良くないと一切買わずに次は干物やへ(買い物ばかりだ!)コロッケの入ったさつま揚げ1つ買いました。すぐおひるだったので、一口だけ食べました。確かにおすすめだけあっておいしかったですが。この旅行、ある会社の無料の旅行です。ただ昼食だけは無料か、1620円または2700円(tax混み)プラスがありますが、私は無料にしておいたら、何とシラスご飯とうどん、それに明太イワシ1切れに漬物少しでした。バスの隣の席の奥さん、2700円追加したらウナギ、すき焼きなど盛りだくさんでお腹いっぱいだったそうです。この旅行月1回ありますから、無料だし一番高い料理に次回からします!!

ただ前から3列目の座席は+540円でした。私はいつの旅行でも前に取ります。

三島スカイウオークへ。1000円でしたが私は行きました。韓国人や中国人がたくさん来ていました。吊り橋です。歩いていると感じませんが、止まると少し揺れているのを感じます。

それからメインの小田原城址公園です。アジサイと菖蒲が見事でした。最後は鈴廣のかまぼこ店です。結構塩分強いので買わずに、味見用にある皿からつまつまんで食べてお腹いっぱいになりました。土産に買ったのは水泳の友人にいつもお土産いただくので、みそせんべいと娘にエビせん1袋だけ。

なんとも倹約した旅行の一日でした。万歩計は12751歩。

帰宅6時半でした。玄関わきでチャロが待っていました。早速チュールをあげ、アニーへ。おいて行った餌がまだ少し残っていました。今日は大皿に90グラム以上入れて行きましたから。

やはり疲れますね。又明日は学生時代の仲間たちと山梨のハーブ園への列車旅行です。今日はゆっくりしています。