前を見て

体は不自由でも元気に、家族と助け合いながら過ごす日々

庭をうろうろ・沈丁花

2008-03-21 21:02:29 | 家族

気温は昨日と同じ位で午前中は茶の間で過しました。
午後て茶の間も暖かで歩きに行きたかったのですが、今朝下の子が「宅配で本がくるからお金を払っておいて」と言っていました。
今朝は午後2時か3時までには来るだろうと軽い気もちでましたが・・午後待てども待てども来ません
外で風の音が聞こえ始め、歩きにいくのは諦め庭をうろうろすることに
そんなに長く出てるつもりはなかったので上着も着ずに・・風が強く少し寒かったです
水仙の写真を撮る時屈んだらお尻が石の上に片手には新しいデジカメを持っているので何とか・・やっとたてました痛かったです沈丁花のお花も・・良い香りがしました
草取りをしたり・・風が止むと暖かでした
日陰は風がないけど寒くてクロッカスの横に紫色のお花が・・反枯れしてました

30分程で宅配の人が「ご苦労さま、代金は・・」と言いながら近づくとダンナさんへのメール便でした
使えないと思っていた花バサミが使えたのでピンクのバラの枝を切りました。本当は1月末か2月の新芽が出る前に切らないときれいなお花が咲かないのに・・もう小さな芽が沢山出ていて切りにくかったけど新芽も少し落としました
1時間弱で家に入りましたが宅配屋さんは来ませんでした

沈丁花のつぼみが出てから霜が降りたので黒い所もありますが・・
<
つぼみだった沈丁花(この文字をクリックして下さい)

<


歩きのは行けませんでしたがほんの少し外へ出られ凹んだ気持ちが晴れました
良かったらお願いします人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いっこんま)
2008-03-22 20:53:34
スーさん、こんばんは。

家の中にばかりいると、気が滅入ってしまいます。
少しでも外の空気を吸うと元気になれますね。
スーさんも外に出られて良かったです。

午後9時からドラマを見ます。
「いのちのいろえんぴつ」です。
スーさんもどうぞ。
返信する
いっこんまさんへ (スー)
2008-03-22 21:49:46
こんばんは。
家の中ばかりにいると気が滅入ります。
外へ出られると凹んだ気持ちが晴れるので良かったです。

お知らせありがとうございます。
「いのちのいろえんぴつ」は録画予約しました。
後日ゆっくり見るつもりです。
返信する

コメントを投稿