前を見て

体は不自由でも元気に、家族と助け合いながら過ごす日々

今日も暑い日

2007-09-21 22:19:14 | 日常生活

今日も暑い日でした。最高気温も昨日と同じ33度でした。手足も痛みますがお友達なので我慢、我慢もう少しだけ涼しいと過し易くなりますが寒くなるとまたお友達の痛みが出てくるので過し易い本当の秋が待ち遠しいです。

朝からお日様が元気だったたので1日中家に居ました、パソコンを置いてある茶の間は窓を開けると熱風が入り閉めると暑い!
お昼は相変わらず冷たい素麺です。午後は東側の少し涼しい部屋でお昼寝をして体力を保持しました
お昼寝のおかげで大して凹むこともなく過ごせました

画像はお母さんの家の庭に咲いていたチェリーセージです。ちょっと小さいので分かりにくいですが3種類のお花が咲いてます

ネットで調べたチェリーセージこんなにきれいには咲いてませんが3種類のお花の様子は同じです。

今日も暑い日でしたが大して凹みもせず良い日でした。

読んで頂きありがとうございます。よかったらクリックでの応援お願いします
人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凹まなくてよかったね。 (yasuko)
2007-09-22 08:05:08
不思議ねえ・・私も数日前あら、凹んでられないと思って・・同じね・・
 いつもいつも怖ればかり・・信じ切れなくて、逃げてばかり・・

 でも、生きていることを精一杯感謝しなくては・・ともう一度決心しました。

 もう、凹んでられないのです・・

 いつもありがとう~。
返信する
\(^-^)/ お久しぶり~♪   ( 空 )
2007-09-22 08:48:35
スーちゃん、おはよぉ~♪  

≧(^-^)≦ 長~~~い ご無沙汰で ごめんして ねぇ~♪ (^人^)
我が家の大ピ~ンチも…、なんとか 乗り切れたから、
また 遊びに来させてもらった よぉ~♪  

今日も… まだまだ暑さは続きそうだよ ねぇ…。
スーちゃん、涼める処を探して… 身体に負担を掛けないでいて ね。
…  …  … おうちの中を移動しながら…、 …、お昼寝 … も しっかり get! ねぇ~♪
To be good   (^_-) ね-☆  v(^-^)peace!

お母さんのおうちに咲いてた チェリーセージのお花…、可愛ぃ ねぇ~ チョウチョが いっぱい とまってるみたい~ 

ハーブのセージ かな…? 良い香りもする かしら~?
 3種類のお花 って…、ピンクと 白と ちょっと白入りピンクのミックス なのかなぁ~?  スーちゃん、そこんとこ… わかんない…。 気になるよぉ~。

(*_*) あっ! ( 今 ね…、ちょっと検索したら…、)
ハーブで遣われる 葉っぱ主体のセージと お花として観賞用の これとは、少し品種が違うんだって~♪ お花のは…、お花に良い香りがする って~♪
へぇ~!?
スーちゃん、今度 お母さんのおうちに行ったら さ…、お花の臭いも 嗅いでみてみてぇ~♪ ねっ ねっ!  どんなんかなぁ…
( エヘ 序での時に、思い出したらで… ね。  図々しいけど…、知りたぁ~い! )

これから、お彼岸のお墓参りを兼ねて… 実家へ行くの。
こっちも晴天~♪ でも、風が心地良くなって来てて…、お空も うんと高く感じるよ ねぇ…。 やっぱり 秋は始まってる気がする。

スーちゃん、また ゆっくり 遊びに来る ねぇ~♪ また ねぇ~
返信する
yasukoさんへ (スー)
2007-09-22 15:40:16
昨日は凹まずいい日でした。
今日は・・。

恐れはいつもありますが考えないようにしてます。

単に「生きてること」に感謝しなくてならないのでしょうが頑張ってもう少しでも充実した心を持ちたいともがいてます。
私はまだまだ凹みながらも生きていくでしょう。

私こそありがとう。
返信する
空さんへ (スー)
2007-09-22 16:10:53
空さん、こんにちは~♪
ほんと久しぶり~~~
来てくれてありがとう~。
おぉ空さんちの大ピンチ、乗り越えられて良かったね~

今日も暑かったよ~でもね午前中熱風だったのがほんの少し涼しい風に急変してね、もしかしてと思って洗濯物を取り込んだの・・勿論転ばないように注意して普通の人なら1回の所を3回に分けてね・・そしたらさっきから雨が降って来たんだよ予想的中にビックリ

居眠りは朝食後にしてたよ、見たいテレビの途中だったから目が覚めたら終わってた数少ない見たい番組だったのに

このお花可愛いでしょう撮ったのはもう何日も前でお花の名前が分からず載せれなかったの・・物知りさん達に教えて貰ったのだからもうお花は2、3個しか咲いてないのよ。3種類のお花はピンクより赤に近い色と白と赤と白のミックスだったよ。

お彼岸のお墓参り、気を付けていってきてね~。
私も行きたいけどお助けが要るから仏壇にお参りするよ。

またね~♪待ってるよ~
返信する

コメントを投稿