前を見て

体は不自由でも元気に、家族と助け合いながら過ごす日々

お役所

2009-02-02 21:36:45 | 日常生活

大寒とは思えない程暖かい日でした。

ダンナさんはお休みで午前中は外仕事を、午後は会社へ行ってからお役所へ。
義父が亡くなり、かなりの書類を出しましたがまだ「亡○○△△様 相続人様」とお役所から封書が届きます。
ダンナさんと2人で驚いたこと・・義父が1日の午前3時過ぎに亡くなったのに「後期高齢者医療保険」を1ヶ月分支払わなければいけないこと。
2人で「年金は日割り計算なのに・・・」と話してしてます。
取る時はしっかり、支払は最低限に!

午後で暖かいのでお母さんのお宅へダンナさんのお土産を持って、頼み事をお願いしに行きました。
お母さんは「出来ることは何でも・・」と心良くアッという間にしてくれました。
2時間位居るとお母さんも買い物に出かけたし、外が寒くなる前に帰って来ました。
カメラを持って行きたかったのですがダンナさんが仕事に必要だから・・と持って行き写真は撮れませんでした
きれいなお花はまだですが残雪や小さな新芽、ハナニラの葉など撮れるものは沢山あったのに

明日はで気温もかなり下がるようです。
お楽しみはまだ先になりました

変わらない日々ですが、1日1回のランキングへの応援クリックをお願いしますm(__)m
人気blogランキングへ

クリック募金にもご協力をお願いします
クリックで救える命がある。

1クリックが5円の募金にもご協力をお願いします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿