前を見て

体は不自由でも元気に、家族と助け合いながら過ごす日々

室内歩行

2007-03-13 18:51:09 | 障害
今日は
1日中風が強く吹いてました。
もう何日歩きに行ってないかなぁ
太腿の張りは増すばかりです
夕方になってから台所を歩きました1周37歩程で子供に歩幅を計ってもらうとだいたい20㎝ちょっと位あるらしいグルグルと20週歩きました。1歩を23㎝として0.23m×37歩×20週=170m程になりました。
これを外を歩けない日は繰り返そう
塵も積もれば山になると信じて

明日からダンナさん1泊2日の出張です。昨日は飲んできて帰りは午前さまでした。今日こそ早く帰って来てお風呂に入れてよ~~

朝下の子がダンナさんを職場へ送り帰ってからは義父さんの病院の送り迎え卒業して欲しいけど就職したらどうなるのかと義母さんが心配してます私は何とかなるあまり心配しないようにしてます

いつも読んでもらってありがとうございます。ブログ更新の元気の素になる応援クリックをお願いします・・・
人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
室内歩行ですね (オヤジな私)
2007-03-13 23:40:38
スーさん、こんばんわ。

今日の記事を拝見して伺いました。
私の術後も室内の歩行訓練でしたよ。
玄関までを行ったり来たりしたものでした。
母が、じっと見ていました。

そうです。ちりも積もれば確実に山になります。
まだまだ、寒いでしょうががんばってください。

以前から拝見していますが、ご主人はお酒がお好きなようですね。(笑)
私もです。
なんだか、親近感が湧いてしまいましたよ。
昔は、よく午前様になったものです。

これからも、よろしくお願いします。

ポチッと押してきました。
返信する
\(^-^)/ おっはよぉ SUN~♪ (Unknown)
2007-03-14 06:37:44
スーちゃん、おはよぉ~♪

さてさて… 昨夜は、ダンナさんのお帰りは 早かったのぉ~?
今日 明日の 出張だ。 また ちょっと 寂しくなる ね…。けど、今夜 一泊だけだ ね。この前とは 違うよ…。 大丈夫~♪ 
お久しぶりの お風呂は ゆっくり 入れたの かなぁ… 
脊髄の神経を温めることも かならず 忘れないでいて ねぇ~
尾てい骨付近と 首の後ろ… 手足の神経と繋がってるのかも だ。

太股の張りは きっと 筋肉が付いてきた証拠だから ね、傷口を 引っ張りマッサージしながら…、馴染ませること 続けて ね。

お台所の 室内歩行…  ほ~んと 塵も積もれば 山になる~♪
基礎体力も付けて… 歩行力も付けて… 不自由さから 少しでも解放される 明日に 橋を架けよぉ よ~ ねぇ~♪

ぜったいに 神さまは 見守ってくれてる~  ご褒美が 待ってるよ。
だって…、スーちゃん、こんなに 頑張ってるんだもん…  ね-☆

今日は もぅ… 雪の気配は 消えたんじゃない?
お日さまも、そろそろ 本格的な 春支度の 頃だよ ね~♪

そぅだよ そぅだよ… スーちゃんは 心配ごとを抱えちゃ ダメ~
家族のお出掛けの 送り迎えは、お子さんが就職すれば… その時は その時で… みんなで協力し合って 何とかするもんだぁ…。
就職しないで 家に居ることになっちゃう方が 心配~ 

あっ! 今の内に 我が家も お台所を も一度 点検しておくぅ~
まだ 完全に 一掃はできてないだよ。冷蔵庫も お部屋へ移動させなきゃ~  中身を ギリギリまで 取り出せないから さぁ…
益々 けもの道 だぁ~♪

スーちゃん、ダンナさんを 光線で 無事 お見送りして… 明日は 早く 帰ってきてもらおう ねぇ~♪

ほいじゃぁ 今日も また 元気で  ぞ~♪ また ねぇ~♪
探検 の 旅 に 出発~   で ね-☆
v(^-^)peace!   (^_-)-☆
返信する
こんにちわ (わこみ)
2007-03-14 09:45:59
わたしの父は、病院の階段を利用していました・・。
室内でも、ちょっとからだを動かすだけでも、違うとおもいます♪
ほんと、ちりも積もれば・・ですね。
昨日はダンナ様はやく帰ってきましたか?
今日から出張・・。スーさん、ちょっぴりさみしくなってしまいますね・・。
寒い日が続くのかしら??どうぞお気をつけてくださいね・・。
返信する
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ (いっこんま)
2007-03-14 10:41:45
スーさん、太腿の腫れはいかがですか?
私も体調が悪いと全身が浮腫みます。特に下半身のむくみは酷いものです。普段でも太い足がもっと太くなり・・・あれは本当につらいですよ。
水分を調節したりマッサージをしたり・・・運動が大事なんでしょうね。

ダンナサンが午前様の時にこれをお忘れなく!
(*゜ー゜)=○)゜O゜)パンチ!
返信する
寒さが戻ってます。 (しゃいまま)
2007-03-14 11:14:04
温かい冬で、このまま春になるのかと思ったら、また冷たい風が吹いてます。

歩くには、ちょっと、辛いですよね。風が冷たいと。

早く、温かくなって、動くのが楽な季節に。。。でも
あんまり暑いのも辛いですよね。

息子さん、本当に優しいですね。就職おめでとう。
いい出会いがあるといいですね。
返信する
オヤジな私さんへ (スー)
2007-03-14 15:22:53
私も退院が12月だったので家に帰った時はやっぱり台所を歩いてましたよ。
最近外を歩けないので退院時のことを思い出して歩いてみたのです。

どれだけ1日に繰り返せるかは未定ですが、少しでも頑張って歩こうと思ってます。

お酒はダンナさんだけでなく私も大好きですよ。
働いていた頃はたまに午前様にもなりました。
今はほんの少しの量で心臓がドキドキします、でもやっぱりダンナさんが飲むと私も飲んでしまいます、ささやかな楽しみです。

エコプチテラス存続請願、6月議会での採択をお祈りしています

私こそよろしくお願いしますね、ポチッもありがとうございます。
返信する
Unknownの空さんへ (スー)
2007-03-14 15:50:51
へへ、こんにちは~~♪

は~い、昨日のダンナさんは早く帰りお風呂にも入れてもらいましたついでに足も揉んでもらいましたバレリーナのように足をまっすぐにされ少し痛かったです。

外はが元気ですが風が冷たいと義父が言うので台所を歩きました、今日は1回に1週多いおまけ付きでした

そうそうバスだってあるし義父は未だ歩けるからね、私は心配してないよニートさんね、村にもやっぱりいるよ。

ダンナさんへの光線出せなかったよ、起きてご飯を食べてすぐ出かけちゃったからね、携帯をよく忘れるので義母と2人で「携帯持ったか~~」言葉で送ったよ~

はい今日も元気です。
返信する
わこみさんへ (スー)
2007-03-14 16:05:48
家の中を歩くと体には良いですよ、今日は1回に1周のおまけを付けました。
昨日はダンナさん早く帰って来てお風呂にも入れてもらいました。
ダンナさんの出張中は晩寝る時がちょっと心配なので、「何事も起きませんように」とお祈りしてから寝てます。出張中は何故か何事も起こらないのです・・・私の心が違うのかなぁ。
今日も風が冷たそうなので家にこもってます。お心遣いありがとう♪
返信する
いっこんまさんへ (スー)
2007-03-14 16:38:38
太腿の状態は変わりません、でも辛くならないので感謝してます。
いっこんまさんも体に気を付けて下さいね。
足のマッサージは思いついた時にしてます。
私の運動は「歩くこと」です、今日も家の中を歩いてます。

すっすみません私は顔文字は超ド素人なので「(*゜ー゜)=○)゜O゜)パンチ」は分からないのです。ニコニコパンチでしょうか?
返信する
しゃいままさんへ (スー)
2007-03-14 16:52:00
毎日本当に寒いですね。お日様は元気な時も風が冷たいです。
外は歩けないので家の中を歩いてます。
早く暖かくなって欲しいです。暑さは夏になってから考えますね。

良い出会いは期待出来ません今まで女の子の話しは聞いたことが無いのです
返信する

コメントを投稿